投稿日07/02 23:04
「こだわり」
nico
自分でだしたお題に自分でまずは答えようと思います
こだわり
こだわりというより好き嫌いですが
私は甘いご飯が好きではない
ご飯はしょっぱいものであってほしいんです
私は甘いもの、チョコレートや飴が大好きで、飲み物もお茶や水はあまり飲まず、飲むなら必ずジュースを頼みます
甘党と自分では思っているほどですが、ご飯は絶対しょっぱいものでないと嫌なのです
ご飯はご飯、おやつはおやつ
中途半端なものが嫌いなのです
なので、酢豚のパイナップルなんて言語道断
パイナップルをいれてマイルドにするのがもっとおいしくするコツならば、パイナップルを私の皿には盛らないでほしい
何故ご飯を食べてる途中でデザートを食べなくてはいけないのだ
ご飯はご飯、甘いものはデザートで採りたい
なので、私の中でどうしても受けれられないのが栗です
栗を好きな方すみません
これはあくまで私の好き嫌いなので栗を食べる人を批判する気はないです
ただ、栗が好きじゃない
中途半端なんだ、ご飯なのかおやつなのか
栗ご飯、栗のモンブラン、甘栗
ご飯はしょっぱく、塩辛いものしか食べない
そんな好き嫌いなこだわりでした
にこ
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
