投稿日07/10 21:33
「サイコパステストに対して」
nico
朝霞 氷炎さんが話していた、サイコパステストを読みました
私が読んで感じたことが、テストの出題の仕方がおかしい
誰もが、とまではいかないが、推理力の問題で大半の人が答えに行きつく気がしたんです
出題するならば
姉を殺した理由は?ではなく、あなたならどうしますか?がいいと思った
それで、兄弟を殺す、父を殺す、と答えた人はサイコパスだろう
あくまで異常な思想の持ち主かどうかのテスト
そのテスト者がどのような行動をとるかを診断しなくては
だから私はサイコパステストを認めない
サイコパスな答えになったからではないです←
にこ
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
