投稿日07/29 19:41
「顔顔顔」
nico
私は写真を撮られることが好きじゃない
鏡を見ているところを人に見られるのも好きじゃない
何故なら、写真をとるにしても鏡と向き合うにしてもその時は自分の顔を作っているときだから
今一番かわいいですよ!と公言しているような気分になるのです
これが一番の私の顔です、どーぞ見て下さい、と
こっぱずしくなるのです
イコール私は顔に自信がない
そんな顔を作ってもさほど可愛くもない顔に自己嫌悪とともに羞恥心が顔をだすのです
プリクラも撮らないし、トイレで周りに人がいたら鏡を覗けない
人前で髪やメイクを整えるなんてもってのほか
まあ、整形したいほど大嫌いではないですけど
もう少し目が大きければ、パッチリ二重だったら、唇がぷっくりしていたら、鼻筋が通っていたら…
まあ、この顔を愛してくれてる人がいるだけで幸せか
でももう少し可愛いければ、メイクしないで仕事もいけるのだろうになあ←
まあ今の顔でもメイクしないで行ってる私はもうダメダメなんだ
今日もパートナーの人にノーメイクなのに突っ込まれ、朝はきついのだ!と蹴散らしてしまった
最近早番ばかりだからほぼノーメイク
はあ、もう少し可愛いけれry
にこ
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
