投稿日08/12 19:33
「満喫する休日にむけて」
nico
今日いつも仕事時に来て行っているTシャツと同じものを着ている人と出会ってびっくりした
良かった、今日着てきてなくて
私ののほうが色あせていたからあぶないあぶない
それにしてもなんて奇遇なことだろう
そういえば最近全然ひとりで休日を満喫できていない
いや、休日の度彼と会っているわけではないから、ただたんに満喫できていないだけ
最近ひとりの休みの日は昼まで寝て1日部屋でゴロゴロ映画をみて終わる
なにかしようと思うのだけど疲労がどうもそれを拒むんだ
前に休みの日に図書館に繰り出し本を読もうと思いきや爆睡するという失態をしてしまったし
過去の自分の元気さが懐かしい
毎日のように外にくりだしていたのになあ
今、私がしたいこと
1 映画館で映画をみる(今見たいものがないのが残念)
2 絵本を探しに大きな本屋に行く
3 カメラを持って動物園に一人でいく(一人でというのが重要)
4 一人カラオケに行き思う存分歌う
5 テニスをする(彼とじゃ相手にならないから高校時代の友達とがいいな)
6 最近行っていない駄菓子屋に行き大人買い
7 部屋を片付ける
8 お菓子を作る
9 真夜中散歩に出かける(冬の夜散歩は最高に気持ちがいい)
10 青空の下草原で寝る
やりたいことを書き出してみたらやる気が出てきた
少しずつ達成させていってやろう
まあ、とりあえず次一人の休日はいつかが問題だ
にこ
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
