投稿日11/01 23:11

「傷痕」
nico


私達はここ何十年何百年、否、人類が誕生してからずっと、膨大なエネルギーを消費してきた
まだ子供だった人類も大人になり、それに比例してエネルギーの巧い使い方を知り、その限りを知らずに放出しまくっている
そのエネルギーの消費とともに生まれる地球のガンを刻々と増やしているとも知らずに
地球もいつか駄目になるのは明白だ
どんな物質にも終わりはある
それをはやめているのは今の人類だ
ずっと子供でいれば良かったのに

私達がタバコを吸い、辞めたところで、その吸った傷痕は消えないだろう?
クリアな状態にはもう戻らない
寿命を縮めたのは私達だろう?


にこ


編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove