投稿日11/26 13:32
「カメラと青空と動物と」
nico
本日11/26は一人動物園へ遠足に行ってきます
身軽にカメラに財布とタバコとアイポッドと携帯を
この季節は動物園に最適だと思います
冬眠ほど寒くなく、臭いがひどくなるほど暑くない
友人に一人動物園の話しをすると寂しいやつだとはやしたてられましたが
こういう自分の時間を大切にしたいのよね
誰にも邪魔されず、考えたいことを遮りなく考えられ、行きたいところに行ける
最近自分というものを認識することに混乱する日があり
帰路、歩いている自分に「私は今歩いてるなあ」なんて当たり前な確認をし、それがなんとも不思議な気分になったりした
私が今している行動は誰が指示して行っているんだ、なんてバカみたいな質問を自分に投げかけて混乱の海に身投げをしたりしていたんだ
まるでもう一人の無意識の自分に無駄な問いかけをするかのように
そんな生きてる、動いてる、日常が過ぎていく違和感を感じていた私
今日それを忘れるほどの癒やしがあることを願う
カメラと自然と動物と私
実感のわく日々を過ごすために今日は1日動物園で遠足です
にこ
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
