投稿日12/26 23:54
「同じもの 感じる心」
nico
仕事場の有線から懐かしい曲が流れてくる
懐かしい、といってもその曲を初めて聴いたときから一年もたっていないのだけれど、懐かしい
その当初は入社したてで、仕事を覚えることに精一杯で、日々反省の毎日だった
その反省の中よく流れていた曲、それが今も何故かまだ有線で配線されていた
久しぶりに聴くその曲は、以前聴いた心境とはまるで違う
同じ曲なはずなのに全然違う曲に聴こえるんだ
聴いてる人間の心境が変わったからだろうか
なんとも不思議な気持ちになりながらその曲をきいて仕事をしています
昔わけのわからなかった映画を久しぶりに見てみたら意外と面白い映画だった、ていうのと似ているね
にこ
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
