投稿日12/31 22:46

「年末ジャンボの行方」
nico


今年も残りわずか
危うく電車の中で年越しになりそうだったのですが、なんとか免れたようです
私は今早く家につき、年末ジャンボの当選を確認したい
まあ当たることのない宝くじ
でも買ってからの当選までの当たったらなにに使おう、なんてことを考えるのが好きなんです
なんか寂しい人間だな、と書いていて笑ってしまいますね

さて、私は宝くじ、3億円が当たったらなにに使おう

高級車を買う?家を買う?ギャンブルで倍にしちゃう?0にしちゃう?

私はまず家を買おう
ホームシアター完備、広い書斎、広いベッドがある家を
そこでのんびり住み、残ったお金で何不自由なく暮らしたい
贅沢は家だけ
他はいままで変わらず、朝ゆっくりとコーヒーを飲み、天気のいい日はカメラを持って散歩に出かけて、映画を見に行き、本を飽きるまで読む
心おきなく料理の練習をして、うまくなったら小さな喫茶店でも開きたいな

まだ今は仕事の帰り道
まだ宝くじ当選の行方はわからない
でもこういう夢をみるはだめじゃないでしょう?
それに近づける努力をしていくのが人生なんだもの
当たらなくても、いつか叶えてやるんだから


にこ



編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove