投稿日01/09 23:15

「ライナスの毛布2」
nico


勤務先のパート主婦さんからこんなことを聞かれた
「なんで眼鏡チェーンつけてるの?」

私は高校2年のあたりから眼鏡チェーンをつけ始めた
眼鏡チェーン歴2年てところだ
初めはオシャレでつけていたが、今となってはなくなったらいくつ眼鏡があっても足りないだろう
何故なら、眼鏡チェーンがなかったらがしゃっと眼鏡を落としてしまうから
髪をなおす時や眼が疲れたときは眼鏡チェーンありきで安心して手を離しているのです
それに、なにかにぶつかったりして眼鏡が吹っ飛ぶこともない

私のチャームポイントと言ってもいいくらい眼鏡っ子
そして眼鏡の数だけある眼鏡チェーン
大好きな眼鏡を安心してつけられるのはこの眼鏡チェーンがあるからこそ

あ、これがライナスの毛布?!
そう、私のライナスの毛布は眼鏡チェーンだ
前回のコラムでのライナス毛布が気持ちの安心なら
今回のライナス毛布は物質的なもの

もう眼鏡チェーンなしの生活なんて考えられないんだもの
私の目印、のようなものでもあるかな

世の中眼鏡チェーンは全く流行っていないから私をすぐ発見できるはず
どんなに変わってもね

それにしても、なんでオシャレ眼鏡が流行ったのにオシャレ眼鏡チェーンは流行らなかったのだろう


にこ


編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove