投稿日03/18 23:45

「カレーとコーヒーとタバコと」
nico

私の大好きなカレーをだす喫茶店で、マスターとお客さんとタバコについて話しをしていた
その時店内にいる人皆が喫煙者だったからだ
食後のコーヒーとタバコを吸いながら、何故スターバックスは禁煙なのか、という話題から
こんなにタバコとコーヒーはあうのにそれをさせないなんて、とみんな同意見で話しがはじまる
近頃はタバコが吸える場所が減っていて、ここ(喫茶店)はオアシスのようだ、なんていいながら
プカプカ皆タバコをふかす
タバコは体に毒なんていうけど、タバコを吸わなくとも肺癌になる人はなるし、吸っていてもならない人はならない
吸わないで肺癌になるなら吸って肺癌になりたいものだ、と端に座るおじさまは言った
私の隣のおばさまも確かに!と同意見
私はこれから子供を宿すかもしれない身、止めようかとおもっていたのにみんながタバコは良いというもんだから辞める決心がゆらぐ
もし禁煙してお店に顔を出して、みんなにタバコをふかされたらたまったもんじゃない
でもこのお店は大好きだからずっと通いたい
なんて間でゆれながら私は今日もコーヒーとタバコをいただく
まだ禁煙はいいや
まだみんなと楽しくカレーとコーヒーとタバコの付き合いをしよう

マスター、ご馳走様でした


にこ

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove