投稿日09/20 23:25
「成人式」
nico
私も来年成人式をむかえます。
地元の同窓会とか開かれるそう。というか、呼ばれはしました。
まあ仕事の関係上出席は微妙。というか、仕事休みもらえても微妙というのが本音。
仲はよかった。でも中学の頃を思い出すと、なんて薄っぺらい人付き合いをしていたんだろうと思う。
あぁ、今もそうか。
まじめに本音で話せるのは一人…くらいだろうか。
なんだか久しぶりの再会が想像できないんだ。
親しい仲の人とはちょこちょこ会っているし、そんな会いたい人もいない。
むしろ、げんなりするかもしれない。みんな変わりすぎて。そしてこんなにも変わっていない自分に嫌気もさすかもしれない。
成人式。人生に一度というけれど、そんな重要なイベントに思えない私でした。
みんなは行くのかな?きっと私が行かなくてもみんな気がつかないだろう。
にこ
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
