投稿日12/23 08:11
「日課」
nico
お題:日課
毎朝私はシャワーを浴びます。
いくら眠くても、いくら寒くても、どんなに急いでいても、絶対シャワーを浴びなければ私の一日は始まりません。
日課というより、もはや義務なのですが、朝シャワーは欠かせない。
髪が寝癖しいなのでそれを直さないと表に出られたものじゃないということもありますが、髪を濡らすだけじゃ嫌なんです。
シャワーをがばっと浴びたい。
最近はめっきり寒くて凍えるかと思うことはしばしばあるのだけど、やっぱり入る。
よくぞ風邪を引いていない身体に尊敬します。
でも目が覚める。さっぱりした身体で一日の始まりを引き締める。
これが私の日課。
おじいちゃんの寒風摩擦みたいなもの?
ちょっと違うか。
にこ
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
