エターナルゾーン個人日記板


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[1] 【情報】初心者の舘【まとめ】
By セレ
初心者から上級者まで幅広く、皆の冒険を御早うから御休みなさいまで導く舘

●モチベ維持閲覧数と副さんのレス
>>36 副さんの最後の言葉
〜更新終了のお知らせ〜(ずいぶん前から)

●HTMLタグの色々>>35
>>>のやりかた>>41

◆エバンの聖戦
>>2

◆ブラウザ版エターナルゾーン
>>3

◆本家エターナルゾーン
>>4(おやすみ)
【作成中ステータス最高補正装備>>121

(注)
主に一人で質問スレ、情報スレで情報を集め、初心者に分かりやすいように、かつ見やすい様に編集し、ゆっくり気まぐれに更新していきます。
コピペが非常に多いのはご愛嬌って事で
今更ながら表示文字最少推奨
[返信] [編集]2010 11-22 13:07 [S004]

[136] By セレ
リザードマン襲来(まるまるコピペ)
探索エリアにリザードマンの群れが現れたそうだ!リザードマンを討伐してリザードマンの爪を集めてきてくれないか?

リザードマン討伐イベント期間
12/1(木)00:00〜12/12(月)15:00

「リザードマンの爪」収集ボーナス!
5個と交換!→完全治療薬
10個と交換!→王宮ディナー
10個と交換!→メノーアスコープ
20個と交換!→エリクシール
30個と交換!→完全修理キット
50個と交換!
神秘の指輪
スキル、回避、共闘、部隊支援、HP回復、弱点命中の発生率+5%
耐久:最高級
装備可能レベル:1
レア度:☆☆☆☆☆

※イベント終了後は交換できません。

期間限定!リーザドマン出現率増加アクセサリ
リザードマンの首飾り
イベント期間中に探索でリザードマンの出現率が上がる。
耐久:普通
装備可能レベル:1
レア度:☆☆☆

リザードマン
経験値100
ドロップ:治療薬
    特製弁当
    探索メガネ
    リザードマンの爪
[返信] [編集]2011 12-02 06:01 [S004]

[135] By セレ
第8弾プレミアムガチャ
プレミアムガチャとは悲劇なのか
今、貴方のでっていう感が試される
そんな探索と戦闘を両立させた微妙な装備。探索ならまぁあったら便利程度。戦闘では他に優秀な装備があればそちらを使うだろうし。
戦闘は当たり前として探索でも耐久消費ならもう探索用として割り切った方がいいかも。研磨石を捧げよ

共通:レア5、耐久最高級

サクリファイス
攻撃力+1200 探索力+5 探索の魔物討伐率+20%
装備可能レベル:20

ディスカバリー
防御力+500 探索力+5 魔物討伐時アイテム入手率+20%
装備可能レベル:20

エクスプローラ
防御力+1200 探索力+5 探索時20%の確率で探索1回復
装備可能レベル:10
[返信] [編集]2011 12-02 05:53 [S004]

[134] By セレ
期間限定のメモリアルガチャ(1000円)で入手(もう終了)
※メモリアルガチャ
・武器ガチャと防具ガチャを選択出来る
・ガチャレア装備が確実にくる。
・順レア級装備がオマケでくる。ただし店売り課金装備もくる
・研磨石もくる
・始めて課金したい初心者は装備が埋まればそれで十分

性能、装備LVから見て始めたばかりの人から超転生者まで幅広く、かつ末長く活用できる。が、
LV×10はLV100なら1000増加
☆6と言うだけあって非常に優秀だが、低LV転生では意味が薄く、LV100では経験値が無駄になり、転生直後の10LVまでの無双が出来なかったり100LV維持は何かとメリットが少ない。
LV50以降は単純に+500なので便利と言えば便利
地味にHP500は有難い
しかし大金を湯水の如く垂れ流してまで狙うにしては…と言ったところか


ネメシス
攻撃力+1000 HP+500 レベルx10攻撃力増加
耐久:最高級
装備可能レベル:1
レア度:☆6

グレイス
防御力+1000 HP+500 レベルx10防御力増加
耐久:最高級
装備可能レベル:1
レア度:☆6
[返信] [編集]2011 11-17 07:25 [S004]

[133] By セレ
一時期装飾品を合成する事が可能なイベントとして開催された。

スキル発動称号
【技】スキル発動率+2%
【巧】スキル発動率+5%
【匠】スキル発動率+10%

回避称号
【閃】回避発動率+2%
【瞬】回避発動率+5%
【迅】回避発動率+10%

共闘称号
【誓】共闘発動率+2%
【盟】共闘発動率+5%
【契】共闘発動率+10%

支援称号
【協】部隊支援率+2%
【衛】部隊支援率+5%
【救】部隊支援率+10%
称号レア度:

特別称号
【舞】スキル発動率+2% 回避発動率+2%
【雅】スキル発動率+5% 回避発動率+5%
【凛】スキル発動率+10% 回避発動率+10%
【闘】共闘発動率+2% 部隊支援率+2%
【豪】共闘発動率+5% 部隊支援率+5%
【靱】共闘発動率+10% 部隊支援率+10%
[返信] [編集]2011 10-31 13:19 [S004]

[132] By セレ
〜副さんの強敵調査〜
53〜85体目までの記録から算出ですので間違ってたらごめんなさい(だそうです)

1体目のパラメータ
HP2000
攻撃力 400+500
防御力 200+250

1体討伐につき
HP+100
素攻+3 装攻+1
素防+2 装防+1

X体目のパラメータ
HP2000+100*(X-1)
攻撃力 400+3*(X-1)+500+1*(X-1)
防御力 200+2*(X-1)+250+1*(X-1)

参考:200体目のパラメータ
HP21900
攻撃力 1097+699
防御力 598+449
[返信] [編集]2011 10-31 13:15 [S004]

[131] By セレ
副さんの情報(珍しく役に立つ情報との事、本人談)

◎与ダメ計算式
{(素攻-素防)/2+(装攻-装防)/5}*(100+α)/100+120+α+エンチャント補正±0〜10
相性通常:α=0
対得意職:α=25
対苦手職:α=-25
多分結晶闇の職業補正3倍ではこれが3倍されます
エンチャント補正は攻撃増加の場合数値をそのまま加算、防御増加の場合数値をそのまま減算
最終算出値で小数点以下切り捨て


◎敵将パラメータ
・バスカリア大将(ファイター)
攻撃力 1000+1000
防御力 1000+850

・ラプト中将(スカウト)
攻撃力 1000+1250
防御力 200+200

・ジュラ中将(メイジ)
攻撃力 600+600
防御力 600+600

・プラッツ少将(クレリック)
攻撃力 600+0
防御力 600+0

・メノーア少将(クラスなし)
攻撃力 0+0
防御力 1000+1300

・アストラム少将(クラスなし)
攻撃力 500+500
防御力 500+500

・リュークス・オルミナフ
攻撃力 1000+1200
防御力 1000+1500

・ゾン・ゲ・シュバイン
攻撃力 1000+2750
防御力 1000+1200
※シュバインのみ伝聞情報から算出
[返信] [編集]2011 10-03 22:38 [S004]

[130] By セレ
【副管理(C)から一言】のコピペ
(修正対応済)

続・今更な報告
敵将の対応拠点と報酬アイテムの一覧です
・ラプト
中将 スカウト
報酬:エリクシール
   エリクサー
   ミラクルポーション
   ハイポーション
   ポーション
別枠:エバンの結晶[苗]

・ジュラ
中将 メイジ
報酬:ハイパーエナジーDX
   ハイパーエナジー
   エナジードリンク
   栄養ドリンク
   サプリメント
別枠:エバンの結晶[紫]

・プラッツ
少将 クレリック
報酬:メノーアスコープ
   サーチスゴーグル
   探索メガネ
   コンタクトレンズ
   目薬
別枠:エバンの結晶[桃]

・メノーア
少将 クラスなし(低攻・高防)
報酬:王宮ディナー
   ドレイクステーキ
   特製弁当
   おにぎり
   冒険者用非常食
別枠:エバンの結晶[緑]

・アストラム
少将 クラスなし
報酬:完全治療薬
   治療薬α
   治療薬
   のみぐすり
   きずぐすり
別枠:エバンの結晶[黄]

・バスカリア(修正版)
大将 ファイター
報酬:完全修理キット
   エリクシール
   研磨石
   ミラクルポーション
   ハイポーション
   小さな研ぎ石
別枠:エバンの結晶[橙]

※報酬アイテムは与ダメ順位で決定。最上位アイテムは1位のみ入手可能らしいです。
敵将の再出現は前回の討伐から約8時間以上経過後に拠点制圧でした(修正)

ちなみに元帥級敵将は通常の敵将と同時に出現することもあるようなので出現処理は完全に別々みたいです。
[返信] [編集]2011 09-19 15:15 [S004]

[129] By セレ
バハムート討伐作戦
9/16(金)18:00〜9/26(月)15:00

クエストストーリー
秘宝奪還作戦が収束を迎えてまもなく、突如としてエバンの大地に異変が起きた。
暴走した黒魔術により、バハムートと呼ばれる怪物が誕生してしまう。
やがてそれは生命を喰らい、森林を焼き払い、繁殖を繰り返し、
両軍にとっても看過できない危険な存在となってゆく。
被害が抑え切れなくなったころ、ゴーラ、テルミラ両軍はそれを緊急指定害獣に指定する。バハムート駆除のため、両軍の兵士は野外調査を開始する-

・バハムートを駆逐せよ!!
直ちに生態調査に向かい、バハムートを10体駆逐せよ!!
依頼者:軍司令部
消費探索:3
バハムート:HP5000
制限:10ターン以内に討伐
ハズレ発見:ビルド(通常の3倍?)+アイテム
消耗品:きずぐすり
    冒険者用非常食
    目薬
装備:Lv10〜30商店ビルド装備
達成報酬:名誉10
     3000ビルド
     スラヴァー
     ゲネシス
     リベラシオン
※報酬は全て入手

共通性能…装備LV50、耐久?、レア4

スラヴァー
[主武]攻撃力+1000

ゲネシス
[補防]防御力+500

リベラシオン
[防具]防御力+1000


これまでにない新しいイベントだが、探索が3消費と割りと重いわりには、得る利益も少なく、バハムートの出現率が低いという最初だけはワクワクしてしまうそんなイベント。
入手装備は装備LV75の店売りB購入最高装備と同等。
[返信] [編集]2011 09-17 07:55 [S004]

[128] By セレ
【装備合成】
本家よりも先駆けて合成が追加

●2つの装備アイテムを合成し強化出来る機能です。
●合成可能な装備アイテムは主武器・副武器・主防具・副防具です。
●合成する事により称号ボーナスと合成ボーナスが付与されます。
●合成は何度でも行えます。
★合成ボーナス
★合成するごとに+1〜+5のボーナス値が付与されます。
★武器なら攻撃力、防具なら防御力に+値がそのまま加算されます。
★ボーナス値は最大+99まで強化可能です。
称号ボーナス
●メインで選んだ装備に称号がランダムで付与されます。
※サブに選んだ装備のステータス(攻、守、レア)が高いほど上位称号が付きやすいです。
※上書きで別の称号になる仕様なのでレア称号の攻守(レア3以降)は一度でたら以降は合成しない方がいい。

(コピペ)
攻撃称号
【試練】攻撃力+50
 称号レア度:★☆☆☆☆
【剛力】攻撃力+100
 称号レア度:★★☆☆☆
【猛攻】攻撃力+200
 称号レア度:★★★☆☆
【破滅】攻撃力+350
 称号レア度:★★★★☆
【終焉】攻撃力+500
 称号レア度:★★★★★

防御称号
【希望】防御力+50
 称号レア度:★☆☆☆☆
【堅守】防御力+100
 称号レア度:★★☆☆☆
【鉄壁】防御力+200
 称号レア度:★★★☆☆
【加護】防御力+350
 称号レア度:★★★★☆
【神話】防御力+500
 称号レア度:★★★★★

攻守称号
【逆境】攻撃力+100 防御力+100
 称号レア度:★☆☆☆☆
【絶対】攻撃力+200 防御力+200
 称号レア度:★★☆☆☆
【宿命】攻撃力+300 防御力+300
 称号レア度:★★★☆☆
【超越】攻撃力+400 防御力+400
 称号レア度:★★★★☆
【英雄】攻撃力+500 防御力+500
 称号レア度:★★★★★
[返信] [編集]2011 09-15 06:22 [S004]

[127] By セレ
アジト(公式説明+一部補足)

■アジトとは?
・所属する部隊における拠点本部のことです。
・アジトは全ての部隊が所持しています。
・アジトが存在することで、取得経験値アップ、取得Bアップ、拠点支配率アップなどの恩恵を受けられます。

■アジトレベルとは?
・所属するアジトのレベルです。
・アジトレベルを上げると、受けられる恩恵の効果が上がります。
・アジトレベルは以下の方法で強化できます。@戦績を上げる
Aビルド投資を行う
※今までの部隊の戦績はそのまま受け継がれます。
※ビルド投資後、所属部隊を脱退しても投資したビルドは返ってきません。

【補足】
アジトLV上昇による増加幅は最初は0.05倍ずつで、1.2倍から1.3倍と0.1倍ずつ上昇する模様
上昇順は経験値→ビルド→支配率の順
また、探索で得た経験値や、戦闘で得たBの獲得も上昇する。
[返信] [編集]2011 09-11 14:48 [S004]


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