エターナルゾーン個人日記板

[*.古][#.新][検索]
[2.返信]

[11] By 蝋燭/CE23A732
7月21日(月)の活動
特になし

一日中学校の課題レポートを書いていた。最近そんなのばっかり。要領良く課題をこなせるスペックが欲しいね。
これからのサイトの方針についてちょっとまとめておく。まず、現状の形式ではゲームの情報まとめを作るのは非常に効率が悪いためサイトのシステム化を行う。今使っているレンタルサーバーでは当然それは無理で、有料のレンタルサーバーを借りることになる。そのため、このサイトの副管理という立場では限界があるので、このサイトを閉鎖し、新しく私が正式に管理人となってサイトを作る。あくまで閉鎖は形式的なものであって、根本は今までと変わらないと思う。掲示板については管理人と相談および利用者にアンケートをとって決めるが、MBBSでは脆弱性が多いので将来的には独自に掲示板も作るつもり。テストサーバーを今月中に用意してサイトのテスト公開をする予定だけど、これがまだできてない。サーバーを貸してくれる人に承諾はもらえたけど作業がまだ。本業の方でやるべきことがかなり多いので最悪8月中旬まで延期になる可能性もある。

ゆっくりした結果がこれだよ。
こんにちはございました。
[返信] [編集]2014 07-22 14:50 [iPhone]

[12] By 蝋燭/CE23A732
7月22日(火)の活動
特になし

結構な時間を無意味に過ごしてしまったきがする。昼寝したり、夜に散歩したり。あとなんか近所で集団暴行窃盗があったらしい。物騒。
久しぶりにサイト作成関連で進捗。技術的な面ではなく、事務的な話。テストサーバーの準備をしてもらった。木曜に説明を受ける予定。これでテスト公開ができるようになるね。でも今週は木曜にひとつ、金曜にふたつの課題提出があるんだよね。ヤバいね。来週は課題提出はふたつだけなんだけど、期末テストが始まる。土日のうちに全アイテムデータの登録と閲覧ページの作成ができればテスト公開ができる。わりとヤバい。あまり期待できないね。とりあえず無駄な時間を減らそうね。

掲示板の夏補正は気になっても書いてはダメ。
おやすみなさいませ。
[返信] [編集]2014 07-23 05:27 [iPhone]

[13] By 蝋燭/CE23A732
7月23日(水)の活動
特になし

昼にサークル部屋に行ったら偶然後輩(ゴルゴな人)に会った。実はこの人がサーバーを貸してくれる人。で、その場で必要な環境構築もして使い方を教えてくれた。これで既に私が作ったものがインターネット上に公開できるようになった。しかし諸事情によりまだ公開できない状態なのでしばらくお待ちを。

深夜に掲示板見て偶然荒らしを見つけてしまい削除と気休め規制をした。なんか今度は私になりすまして叩き行為がブームらしい。トリップ違うけど通報がないあたり勘違いしてる人が多いのかな。補佐にもこういうときくらいちゃんと警備してほしいんだけど無理か。しかし粘着具合が凄まじいね。多分掲示板変えるまで続くんじゃないかこれ。一回ちょっとメッセージ送ったらその文使って荒らすようになっちゃったし、書き込めないようにする以外対処法もなさそうだね。ちなみに、規制しても効果がないのは多分テザリングか機種偽装を使ってるから。携帯端末用のIPだからコロコロ変わる。まあそれでも規制すれば次にIPが変動するまでは規制できるからしてるんだけど。何かいい案ないかな。本人特定で直接訪問とかは無しで。
全部削除してるから状況わかりにくいかもしれないけど、6/24から結構な頻度で荒らしが来てる。スレ乱立荒らしもしてる。削除した書き込みの数は百は超えてるね。最初は退会セールで横取りが失敗した腹いせで取引履歴から晒し。それを見て荒らしを2ちゃんねるに晒し依頼するかとか言った人がいてその人に対してしばらく粘着。その次はABELのプレイヤーをリストアップして晒しを繰り返し。最近は規約リンクを貼って注意する特定機種の人に対して粘着。数日前からは私になりすましてこれを行うようになった。何があれなのかって、別に技術的にハイレベルなことやってるわけじゃないのにMBBSの仕様のせいで対策できないってのがね。運営は息してないし、要望は全部スルーされてるから結構詰んでる。

眠い。
おやすみなさいませ。
[返信] [編集]2014 07-24 04:01 [iPhone]

[14] By 名無し
>>13
相手にしてくれる人がここにしかいない可哀想な子なんだよ。早く始末シテクダサイ。
[返信] [編集]2014 07-24 17:36 [ezweb]

[15] By 蝋燭/CE23A732
7月24日(木)の活動
特になし

色々面白いことがあった。しかし詳細割愛。であむすさし。
今週の課題は1日1個ずつ消化してたのだけど、ついに2個やらないと間に合わない状態になってしまったので徹夜でやってた。簡単なチャットルームを作る課題もやってたのだけど、今私が作ってるサイトに使ってるPHPではなく、CGIを使ったもの。私はPHPの方が好きなのだけど、PHPを学んでるおかげで結構悩まずに作れた。チャットルームみたいな実用性あるものを作る課題だと、自分が欲しいと思った機能をどんどん追加したくなって、かえって時間がかかってしまう。課題で最低限要求されているものはすぐに完成していた。つまり調子に乗ったことをしなければおそらくもう片方の課題も終わらせて徹夜するような事態は避けられた。ただ手間をかけただけ評価がよくなるかもしれないという、それだけ。

徹夜明けで書いてるので日本語おかしいかもしれない。
おはようございました。
[返信] [編集]2014 07-25 11:07 [pc]

[16] By 蝋燭/CE23A732
7月25日(金)の活動
特になし

前日から徹夜のためとても眠い一日だった。午後に少人数の授業があったのだけど、積極的に発言してたら先生にキミなかなか変だね研究者向いてるよって言われた。夕方から寝て深夜に一度起きてもう一度寝て健康的な生活リズムに戻した。

元気。
おはようございました。
[返信] [編集]2014 07-26 09:54 [iPhone]

[17] By 13
要約すると蝋燭=変態って事か
[返信] [編集]2014 07-26 22:50 [iPhone]

[18] By 蝋燭/CE23A732
7月26日(土)の活動
特になし

とても面倒な課題をやってる。1日潰したけど終わらなかった。本来これは授業中(=1時間半)の演習用として出された課題なのだけど、どう考えてもそんな早く終わらない。さらに私の一番苦手な分野なのでどうしようもないくらいに時間がかかる。普通の人の2倍や3倍では済まされないだろうね。この時間があったらサイト作成も結構進んだろうにね。そういうわけで大変機嫌が悪い。

まだ終わらないね。
こんばんはございました。
[返信] [編集]2014 07-27 18:27 [pc]

[19] By 蝋燭/CE23A732
7月27日(日)の活動
特になし

前日から進めていた課題はなんとか終わらせることができた。残りの課題は三つ。そのうちひとつは軽めでかつ期限が近い。今週から期末テストが始まるが一番不安な科目が初日という絶妙な事態。

どうでもいいけど今さらながら土曜日の話。大学からの仕事の依頼があって所属のメンバーは土曜日に仕事してた。去年あまりに扱いがひどかったので今年は私は断った。初代スレでペリカとか検索したら詳細が出てくると思う。バイトと同じ仕事をボランティアでやれというもの。去年はまだ昼食が用意してもらえたけど、今年は午前と午後の飲み物一本ずつ、合計約200円分。これであの猛暑の中バイトと同じ仕事を無給で7時間とか断って正解だった。

サイトが進まない。
おはようございました。
[返信] [編集]2014 07-28 07:43 [iPhone]

[20] By 蝋燭/CE23A732
7月28日(月)の活動
特になし

パソコン点検を業者さんにしてもらった。特に大きな問題はなかった様子。せっかくなのでパソコンのデータの整頓をした。2年前の夏休みに作ってたこのサイトの原型というか原案みたいなのも出てきた。実は結構作ってあったあたりが悲しい。あと色々移動した副作用でアプリケーションのアイコンがおかしくなる現象が発生した。複数発生してたけど、それぞれ原因が違ったのがなかなか厄介だった。ひとつは移動によるパスの変更でアイコンが見つからなくなってたのが原因。ひとつは結構前から放置してたやつだけどフォルダの名前の綴りが間違ってるのを後から直したのが原因だった。もうひとつは発生原因は不明だったけど、アイコンのキャッシュを消したら直った。アイコンのキャッシュは単純に削除するだけだとダメらしく、白紙の状態のファイルを残すなり新しく作るなりしないといけないらしい。
ついで程度に課題をひとつ終わらせた。残りの課題は二つ。ひとつは今週末提出。

デスクトップがスッキリした。
おやすみなさいませ。
[返信] [編集]2014 07-29 04:05 [iPhone]

[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/101

[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]