エターナルゾーン個人日記板

[*.古][#.新][検索]
[2.返信] 4.最古 6.最新

[1] ANARCHY IN
By 甜。
テンプラーってパンクなクラスだよね。
[返信] [編集]2015 08-25 15:55 [P04B]

[40] By 主

これで良かったんだ
と思う

努力はいつだってちょっぴり足りないもの

いいさ、これ以上は頑張れなかった

大好きなフレンドさん達
もっと一緒に笑って過ごしたかった

最後のメッセージ
届きますように
或いは届きませんように

生まれてきてごめんなさい

さよなら

[返信] [編集]2016 11-29 22:22 [P04B]

[38] By 甜。

−−−完−−−

[返信] [編集]2016 10-19 00:52 [P04B]

[37] By 甜。

すっぽんぽんで眠ってしまったところ、流石に風邪をひいたかもしれない、そんな秋の似合う甜です。皆様こんばんは。

フレンド様から、「日記は毎日書くから日記なんだぜ?」とは言われたものの、甜ちゃんろくに活躍の場がないので書くことがありません。と言い訳してみます。

一応毎日インはしてるんですよええ。グラウしたりグラウしたりグラウしたりしています。
それ以外では、やっとこさ絆の神殿クリア、ギルド闘技場に微参加等ですね。やだ本当にうっすい活動状況。

復帰組さんやサブキャラクター育成中のフレンドさんの為に、クエスト関係のおまとめしようかと思いついたのですが、誰もここ見てなさそうなので、書くかは微妙です。

またきます。。。

[返信] [編集]2016 10-14 18:48 [P04B]

[36] By 甜。

ピグラスの秘宝について。

私達はどうしているかというと。例えば今日ですね。
フレンドA氏はWARに秘宝が欲しい。フレンドB氏はBISに秘宝が欲しい。私はWLKに秘宝が欲しい。という訳で、
@A氏ROG・私ROG・B氏BIS
AA氏WAR・私RNG・B氏WLK
BB氏ROG・A氏RNG・私WLK
の様に三回行くのですよ。運水はもちろん秘宝欲しいキャラクターが使い、その回ドロップした秘宝は総取り。今なら闇の結晶石集めにもなるし、誰もが納得出来る方法で、私達は当然だと思っているやり方なんですが、そうでもない方は多いらしい。

そもそも自分が欲しい物なら、フレンドさんも欲しいはず、という発想がなくては、と思います。上手いこと自分の「だけ」手伝ってもらう方法を考えてたって前進しないんじゃないでしょうか。

多少面倒でも、使えるサブキャラクターを育てておくのはその為ですしね。そうやって人の役にも立ちながらだからこそ、自分が困った時にも助けてもらえる。助けてもらって強化したキャラクターでまたフレンドさんの役に立てる。その繰り返しなんだと思います。

本人に許可得ないで書いちゃいますが、前述のA氏なんかはほぼ無課金ながら常に最先端のドロップ・製作装備を揃える最強クラスのプレイヤーです。何故そう出来るのかというと、やはりいつも誰にでも親切に何でも全力で手伝う人だからなんだと思います。そしてその為の準備も怠らない人なんです。
難しく新しいことになればなる程、独力では不可能なことだらけなゲームです。程度の差はあれ、持ちつ持たれつ巡り巡るものなのなんじゃないかと、そしてそれが楽しむコツなんじゃないかと、私は思っています。

「あれ欲しいけど大変だなぁ」
「手伝ってくれる人がいないんだけど…」
みたいなぼやきを、ここのところ何度か耳にしたので、お説教じみてますが書いてみました。

[返信] [編集]2016 10-09 19:05 [P04B]

[35] By 甜。

自分の寝相の悪さにこんな時間に覚醒。寝不足の解消出来ない甜でございます。皆様おはようございます。

せっかく!これから!ゆっくり!まったり!エタゾ出来ると思ったのにぃいぃいい!!なんだこの爆裂更新はぁあああ゛ぁ!!

一気にやり過ぎなんですよ…そりゃね、エリア追加も強いモンスターも待ち望んではいましたよ。けどね、装備はもういいのよ…無きゃ倒せない敵なんていないんだから。わずか数ヵ月前の装備がゴミになって舞うような新装備追加は本当にガチャだけにして頂きたい。苦労して作ったばかりの、いやそれどころかまだ製作計画素材収集中の人も少なくないであろうネイチャーやら、つい一昨日までの苦心して取ったイベント装備やらが早くも無駄になるような虚無感与えてどうすんの。もうちょっとパワーバランス、ゲームバランスを考えて欲しいんだよねぇ。。。

とは言え、私個人としては、クエスト系、そして新エリア追加は嬉しいです。性急な更新になかなか全容が掴めず戸惑いもありますが、仲間達と知恵と力を寄せ合って攻略していくこの感じは、ギルド闘技場初登場時以来かな。とても楽しいです。そして寝不足継続確定演出ですな。

なんか本当、のんびり育てる予定の天麩羅日記が方向転換してきてますが、これでいいのかしら…まあもう暫くは続けてみます。

一応()イベント後の甜ちゃんの動向を。
運良くフレンドさん達とご一緒する機会に恵まれ、ルプリアゴーレムへ。何度やってもなかなか覚えてくれないメイン級キャラクターを尻目に、ディバインチャージ一発習得でございました。余談ですが現時点でまだメイン含む4キャラクター未習得。取り残されそうな予感がいたします。。。
新エリアにはとりあえず到達、蛇&鳥狩りをクリアして、神殿前にBP設定!天麩羅出番ないなんて言わないで。因みにあくまで甜ちゃん「以外」のキャラクターで、3体ほどイビドゥ・カー狩り、闇の結晶石も数キャラクター確保。どこまでも天麩羅出番が…ゲホ

ギルド闘技場もしょぼしょぼ参加していきます。甜ちゃんは…別の意味で昨夜は参加してきました。心当たりのある方、お目汚し大変失礼致しました…僅かでもお役に立てていればと願います。

そういう訳で、もう少し寝ます!皆様おやすみなさいませ。

[返信] [編集]2016 10-08 06:46 [P04B]

[34] By 甜。

隠しレイドなんてなかった。しょんぼり。

イベント終わりました。皆様成果は如何でしたでしょうか。

私はガチャ等により、アタッカークラスばかり大幅戦力up、肝心の甜ちゃん含むタンククラスは微妙に残念ではございましたが、一応やることは一通り完遂出来たのではないかと思っております。

エターナル武器、ここはとっとくべき!と完全放棄中のSARAサーバーのキャラクターも獲得に向かいましたが、SARAの人の少なさを改めて感じました。ABELはもうイベントマップは重いのなんの…開始直後数時間は部屋の出入りのたびにフリーズ切断の嵐。なのにSARAってばなんて快適…とか喜んでる場合でもなく、覚醒0レベル51キャラクターで危うく金ナメクジソロ狩りせねばならんかという事態。絶望に塗れつつ暫くペシペシ孤独な闘いを繰り広げていたところ、4〜5人の方が後から助けに(いや私を助けに来た訳じゃないでしょうが)来て下さり、そのまま便乗というか寄生というか、とにかく流れに乗ってまんまと武器ゲットに成功致しました。知らない方々ありがとうございました。
というような感じで、武器も無事10キャラクターに取れました。復帰組のフレンドさんのお手伝いで金巡りはしましたが、最後の証ツアーのお祭りには参加出来ず。フレンド様方が頑張ってたのに協力に行けなかったのが少し心残りとなりました。

ここからまた新スキル等取りに行かなくてはなりません。が、合間をぬって属性・武器・盾スキル上げは全クラスほぼ完了しましたので、今日からまた全力で頑張れると思います。

さぁ、遊ぶぞー!!

[返信] [編集]2016 10-06 14:00 [P04B]

[33] By 甜。

ギルド闘技場の折、ギルド作らないといけなくなったので、それなりにそれらしいギルド名にしてみたのですが、誰にも気付いてもらえずツッコんでももらえない、ちょっと悲しいギルドマスターの甜です。どうも皆様こんばんは。

明けて今日、どうやら最後らしいイベント来ますね。一応8クラスカンストしたので私は経験値はもう必要ないですが、まだまだ頑張ってる方にはちょっと嬉しいでしょうか。一度だけってのがどうにもケチですが…。
加えて隠しレイド出現??平日昼間からなのでどうなるか分かりませんが、参加出来たらいいなぁ。少し(だけ)期待しております。

カンストしたらしたで、スキル調整・習得等、まだまだやること多いですね。ガチャも一通り整理終わったので、改めてゲーム内で欲しいドロップ・製作装備等も頭の片隅に入れつつ。
まあ早いとこイベントが過ぎ去り、ちくちく退屈な経験値稼ぎという名の拷問から解放され、のんびりフレンド様方と遊べる日常が戻ってきますように。。。

p.s.るちけが足らねえ。

[返信] [編集]2016 10-05 03:08 [P04B]

[32] By 甜。

毎日寝不足、心にビタミンとお肌に潤いが欲しい甜ちゃんです。皆様おはようございます。

天麩羅の新スキルはなかなか良さそうですね。早く取りに行きたいですが、まだ残り1キャラクター66なので、まずは明日というか明けて今日、仕上げ頑張ります。

また最近、新しいお友達も少し出来、改めて、色んな方が色んな楽しみ方でエタゾしてるんだなぁと感じております。ゲームだから、どんな楽しみ方でも自由だと思いますが、オンラインです、周りには沢山の、血の通った人間が操作するPCがいる訳で。
自分の楽しみ方、自分の都合、自分の煩悩、自分ルール等を押し付け合うのは本当にやめましょう、お互い楽しくなくなります。私自身も、あ、今押し付けてなかったかな、気を付けないとな、といつも考えながら遊ぶようにしています。マナーというより、不文律のお作法みたいなところがあるので難しい場面もありますが、疑問に思ったりしたことは私はフレンドさん達に意見を聞いてみます。それはおかしい等と、はっきり教えてくれるフレンドさんを持つことも大切だなぁと思う今日この頃でございます。

ちょっとあれやこれやに触発されて、偉そうなこと書いてみました。なるべく人当たりよく振る舞ってるつもりでも、根は気難しい甜ちゃんなのでした。

[返信] [編集]2016 10-04 04:42 [P04B]

[31] By 甜。

10月入ったというのに変な残暑ざんしょ。皆様こんばんは。

先程までかかってやっと甜ちゃんカンスト致しました!ワーイパチパチ

もうやりたくないよー。
因みに甜ちゃんは結局6キャラクター目でしたねはい。

後2キャラクター…残り2日頑張ればなんとかいけるのか、そうでもないのか、微妙なところ。同時進行も少しやらざるを得なかった(土曜昼の時点で早くも8キャラクターカンストしたフレンドさん…に尻を叩かれた)ので、現在残りはlv65と61。同時進行しなかったらあと10時間以上はかかるなぁ…どうしよう。

とにかく叩いて70なったら撤退、次!て感じだったので、殆どのキャラクターが武器スキル以外怪しい。時間余ったらレイドでスキル上げに勤しみたかったのですが、多分無理そう…。イベント終わったらスキル上げ場所がリフェしかないとか言いますか?運営さん。。。タンククラスの盾スキルとか考えただけで今から吐きそうです。

イベント終わったら、あれ行きたい!これ行きたい!てことも皆さん溜まってきてるようです。クエスト、ネームドモンスター、ギルド作戦etc...
キャラクター完成次第、順次お手伝いに参りますので、暫しお待ち下さいませm(__)m

[返信] [編集]2016 10-03 02:23 [P04B]

[30] By 甜。

日記ってどんなこと書いたら面白いんですかね?

情報の整理なんかは皆さんが殆どやってくれてますし、他の方の日記見てみても、これいいな!と思うのに限って更新頻度低かったり。

逆に、個人的過ぎる感傷、特に愚痴やら悪口(キャラクター名を書かなきゃ晒しじゃない、みたいな、内容は晒しと変わらんやつ)を書き列ねられてるのは、私は読んでて不愉快だし痛いので、そうはなりたくない。

SS貼ってDMG自慢みたいなのも出来るほど強くないしなぁ。所詮重課金になりきれない半端者。華麗なPSもありませんし。

自分なりのエタゾライフを面白可笑しく紹介出来れば一番良いけれど、文才足りてないかなぁ。。。

難しいす。

[返信] [編集]2016 10-02 03:32 [P04B]

[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/4

[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]