エターナルゾーン個人日記板

[*.古][#.新][検索]
[2.返信]

[208] By 蝋燭/CE23A732
7月29日(日)の活動
特になし

パンケーキに始まる優雅な一日を過ごした。二人でマイクラやってたくらいしか覚えてない。ようやくピースフルモード(敵が出ない)を解除した。であむすさし。

コバエは相変わらずぼちぼち。
こんにちはございました。
[返信] [編集]2018 08-07 18:10 [iPhone]

[207] By 蝋燭/CE23A732
7月28日(土)の活動
特になし

どうでもいい話。隣で寝ている人間の寝相が悪い話。寝るタイミングがずれると大の字に寝ていて私が寝るスペースがないことがある。そんなときは押しのけて寝るのだが、その際に嫌がっているのか歯ぎしりするなど。上に乗り上げられるといった状況は今のところ発生していない。この朝、初めて目覚まし時計が床に落とされて電池が外れているという現象が発生した。平日じゃなくてよかったねという感想。

めんつゆトラップ、一晩の成果は4匹捕獲だった。初日にしてはなかなかの収穫ではないだろうか。このまま数日間置いてみることにする。朝から隣の部屋から工事のような音が聞こえており、外に出たら大家さんとばったり遭遇。どうやら清掃だけでなくリフォームするらしい。これでコバエがさらに減ると思われる。

靴を新調した。
[返信] [編集]2018 08-07 18:07 [iPhone]

[206] By 蝋燭/CE23A732
7月27日(金)の活動
特になし

定時退勤連続100日目到達。拍手。土日のどちらか出勤を命じられたが、やることの内容を聞いたら大したことなかったので出ないことになった。しょーもない。

帰宅後、相変わらずコバエと激闘していた。ドアポストを塞いだことで数はかなり減ったものの、やはりどこからかちょくちょく侵入してくる。朝から朝食の洗い物も片づけてゴミ出しもしたというのに出現するコバエたちは一体何を目的にやってくるのだろうか。そしてついに、秘技・めんつゆトラップが解禁された。明かりに集まる習性があるとのことなので、iPhoneのライトで照らしておくようにした。さらに侵入口として疑っていた台所の排水口を寝る前にラップで塞いでおいた。

戦争だろうが…!
[返信] [編集]2018 08-07 18:07 [iPhone]

[205] By 蝋燭/CE23A732
7月26日(木)の活動
特になし

やたらイライラしながら仕事をしていた。今やっている案件の私のタスクが、本来必要ないのだけど作らないといけない決まりになっているから作ってという理由で内容が重複するドキュメントを書いているだけのお仕事。別にこの手の無駄な作業の強制は珍しい話ではないのだけど、やたら苛立ちを感じてしまった。定時の1時間前くらいには気分は落ち着いていた謎。

帰宅したらまたしてもコバエが大量発生していた。前日は生ゴミの袋の縛り方が甘くて中に侵入されていたが、今回はしっかり縛った上に袋も二重にしたので中には入っていなかった。しかし駆除した数は40匹近くと、前日より明らかに増えている。さすがにこれはやってられんということで、第一容疑者であるドアポスト氏をビニルテープで塞ぐという試みに出た。なお隣の部屋の換気扇は塞がれているが、そろそろ効果が落ちてきたようで臭いが漏れてきている。アパートの通路にはコバエは見当たらなかった。ドアポストを塞ぐついでに隣の部屋の様子を遠目に眺めてみようとしたら、風呂か洗面所かの電気がついててカーテンが半開きになっていた。よくないものを見てしまってダメージを受けた。自業自得である。なんとなく嫌な予感がするのだけど、もしかするとコバエは外を経由して侵入しているのではなく、こちらの部屋と直通の経路があって入ってきているのかもしれない。もしそうなら、集中すれば臭いがキャッチできるかもしれない。

頼む清掃業者早く来てくれ。
[返信] [編集]2018 08-07 18:06 [iPhone]

[204] By 蝋燭/CE23A732
7月25日(水)の活動
特になし

大変仕事が捗らない一日だった。天気の影響か、全身の怠さや頭痛に悩まされた。びっくりするほど急に雨が降ってきて、ずいぶん前に買って出番のなかった折りたたみ傘が帰り道で活躍した。
帰宅したら台所にコバエが大量発生していた。生ゴミの運用方法を改善しているはずなのに明らかに増えている。帰宅してから寝るまでに25匹くらいを駆除した。寝ようとしている間にも飛んできて大変ストレスだった。殺虫剤を使って地道に駆除しているのだが、本当に次から次へと発生する。おそらく隣の部屋からだろうとは思うが、どこから入ってきているのかは不明。換気扇は隣の部屋とも隣の部屋の換気扇とも離れているので微妙なところ。ドアポストかドアの隙間から侵入の疑いが濃厚。

清掃業者がまだ来ない。
[返信] [編集]2018 08-07 18:05 [iPhone]

[203] By カルビ定食が好きな13
>>201
世の中には自分の想像を越えた変人がいて、自分がちっぽけな人間なんだなと思う。松屋マスターさんにはそんな事を考えさせられた

てか味飽きないのかな。
[返信] [編集]2018 08-06 02:21 [iPhone]

[202] By 蝋燭/CE23A732
7月24日(火)の活動
特になし

残業的な都合で一人で夕食を食べた。もちろん残業していたのは私ではない。前日夜も残業だったので疲れた様子だった。家事的な都合を考えると定時帰りでも結構遅いくらいなので、6時間くらいの仕事がいいのだろうと思う。一方で私は全然残業もしてなくて稼げてないのだが、転職先の給料が今の倍近いので今残業するのはもったいないなどと思っていて、積極的に定時帰りを狙っている結果こうなっている。それなりに評価されてるからなのか、単に若いからなのかは分からないが、定時で帰るのを標準として定着させられている。

仕事に手抜きな管理人。
[返信] [編集]2018 07-27 10:17 [iPhone]

[201] By 蝋燭/CE23A732
7月23日(月)の活動
特になし

相変わらず酷い暑さ。朝から日差しの強さが尋常でない。夕方も酷い。通勤経路で徒歩移動になる道のうち7割くらいが直射日光を回避できない場所なので、必然的に焼かれる。灰になりそう。

ツイッターの知り合い、松屋マニアの人と松屋でオフ会をした。毎日2回以上松屋に行っているとんでもない人物。見た目は普通のおじさんだったが、会話の内容の9割以上が松屋だった。店員さんが見守る中、座席に座って食券を1枚ずつデジカメで撮影する姿はまごうことなき変人であった。スマホのようなものは持っていないらしい。ブレンド茶で乾杯し、1時間半ほど松屋に滞在した。聞いた松屋雑学のうち記憶に残っているものは以下のとおり。
・トレー提供の店舗とそうでない店舗がある(首都圏はだいたいトレーなし)
・水のコップに松屋ロゴが入ってるのは新しいデザイン
・側面に松屋ロゴが彫られている新型どんぶりがある
・箸ボックスは引き出し形式のが旧型、フタ形式のが新しい
・テーブル席では旧型の箸ボックスを使っていることが多い
・首都圏では箸ボックスではなく箸立てが導入されている
・調味料はカウンター席に組み込まれているのが新しい形式で、カゴに入っているのが旧式
・調味料の「焼肉のたれ」はもともと「バーベキューソース」だった
・松屋のほとんどの店舗は首都圏
・店舗の前に置いてある植木鉢は全国一律で管理されており、どこの店舗でも同じ種類の花が植えられている
ほかにも店舗固有の話、看板の変遷の話だとかを聞いた。

オフ会である以前に松屋会らしい。
[返信] [編集]2018 07-27 10:17 [iPhone]

[200] By 蝋燭/CE23A732
7月22日(日)の活動
特になし

朝から買い物に出かけていた。食材のほか、炊飯器や体重計を購入した。あとSwitchのコントローラーも買った。昼食も外で食べ、携帯の名義変更のためauショップに行き、ゲーセンに寄ったりもしたので、全部終わって帰ったら夕方だった。
Switchのコントローラー入手により、マイクラが二人で遊べるようになった。付属品の分離型コントローラーってあれ単体で1万円もするんだね。高いので分離型じゃないガチな形状のコントローラーを買った。ついに「夫婦でマイクラ」が実現された。

隣の部屋の換気扇がガムテープぐるぐるになっていた。
[返信] [編集]2018 07-27 10:16 [iPhone]

[199] By 蝋燭/CE23A732
7月21日(土)の活動
特になし

昼まで寝てた。荷物が届いたり宗教の人が来たりで外出してないのにドアを何度も開けた。宗教の人はたまに来ているらしいけど初めて話した。また来ると言っていたが私は外出しているかもしれないし、気分次第で居留守を使うこともある。気が向いたら話す。

私が管理しているマイクラ鯖のバージョンを上げた。管理は私だけどワールドの所有者は弟の友人という微妙なやつ。バージョンアップにより水に関わる大幅仕様変更があってこれまずいんじゃないかと思ったが、試してみたら意外と悪影響はなかったというオチ。リアルタイムで監視していたらしく、バージョンアップして起動したらすぐに弟の友人がログインしてきた。大はしゃぎの様子だった。

最近アマゾンプライムビデオで観てたアニメ(シュタゲゼロ)が14話以降は別の有料サービスに登録しないと視聴できないことが判明。これはつらい。あまりにもつらい。途中から追加課金ってなんだよ。最初から言ってよ。つらい。

半日しか生活してない。
[返信] [編集]2018 07-24 15:25 [iPhone]

[*.古][#.新]
[8.←戻る]
/25

[0.←サイトトップへ]
[9.管理に報告]
↓以下MBBS広告↓

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]