[ワンピース×最速BBS TOPへ]

書き込む
[前へ][次へ]//

【神アプリ】無料で読める漫画アプリ厳選おすすめランキング

[20]By [はっはー!]

黒ひげはイヌイヌの実モデルケルベロスじゃないでしょうか?
ケルベロスは地獄の番犬!死者の魂を食べる犬です!悪魔の実は魂に宿ります!その魂ごと食べることができるティーチはなんこでも能力を持つことができます!そのためエースを生け捕りにできる実力を持っていたのにも関わらずサッチを殺し仲間殺しという大罪までおかしたのは死者の魂を食べるためサッチを殺さなければいけなかった!ってことじゃないでしょうか?
黒ひげの海賊旗はドクロ三つ!ケルベロスは頭が三つ!シャンクスの目の傷はケルベロスの攻撃じゃないでしょうか?
06-19 22:42iPhone
[編集] [返信]
[26]By [とりあえず]

当掲示板のルール
気軽に書き込みをし、掲示板を盛り上げていきましょう

その上で掲示板を利用するに当たって以下の事を守ってください。

※他人の書き込みを否定する事や誹謗中傷、他人を不快にする書き込みなどはおやめください。
※根拠の無い断言などもお控えください。
※営利目的、告知などもおやめください。

その他、モラルの無い書き込みに対しては管理人が厳しく対処いたします。
ルールを守って気持ちよくお使いいただけるようご協力お願いいたします。

06-23 22:48pc
[編集] [返信]
[31]By [イージス]

他人様のご意見を許可もなく使うのは反則かとは思ったが、他サイトでこんな興味深い説を読んだ。

三つ子説の延長?の説で、三つ子で生まれるはずが一人で生まれた奇形説だ。黒ひげは常にマントをつけ、一度も背中を見せた事がないと言うのが根拠のようだ。背中にあと二体の上半身が隠れていて素早く入れ替わるのだと。一つの実体だが三人分の体と言う事なら悪魔の実を複数取り込めたのも納得いくし、ドクロ三つの海賊旗、抜けた歯の位置の違い、マルコの「体が異形」発言、ルフィの「あいつじゃない、あいつらだ」の台詞もすべて説明がつく。

根拠が弱いが、あながちあり得なくもないと思う。皆さんはどう思われるでしょうか?小生には反論できる材料がありませんでした。
06-24 21:22Android(HTL21)
[編集] [返信]
[39]By [マドリード]

ティーチの髭なんか変わりましたね。
これどっかで見たことあるような…。

09-10 08:05W62CA
[編集] [返信]
[40]By [λ]

>>31
勝手な予想ですけど「あいつら」ってのは、そのときあったバージェスやドクQとかをティーチと繋がりがあるって思って言ったんじゃないかって思います!
09-10 17:38F09C
[編集] [返信]
[41]By [イージス]

>>40

全く当たらない私が偉そうな事を言えないが、どうなんだろう?それも否定はできないけど「あいつらだ」が強調されてる所が気になる。

前述の推論にしても、良く良く考えてみれば突っ込み所がない訳でもなく、黒ひげの海賊旗の大腿骨が4本ある所は説明がつかない。この点を考えると足4本のケルベロス説も完全には否定できないし・・・。

深い意味がありそうで・・・、実はなかったり・・・?

黒ひげの抜け歯も、ゾロの刀を差す位置の違いみたいに作者のうっかりかも(可能性はかなり低いと思いますが)・・・。
09-15 01:49Android(HTL21)
[編集] [返信]
[42]By []

>>31一つ聞きたいどうやって入れ替わるんだ?背中にいるどちらかに入れ替わった場合下半身はどうなる?尻が前にきて足も逆になるんじゃないか?ちょっと疑問に思ったから聞いてみたんだが
09-16 18:50iPhone
[編集] [返信]

[*前][次#]
書き込む

[ワンピース×最速BBS TOPへ]
8080490
[友達に教える]

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]