2011 03/16 22:08
寒かった

雪が降ってました…
朝起きたらうっすら積もってて、その後は降ったり止んだり。
一応放射能の事もあるので(致死量ではないにしても)雪の中は歩かなかったけど、晴れた時を見計らって散歩してました。

6日めだとさすがに店も軒並み閉まってました。
広い駐車場に誰もいない…
今週のジャンプを読んでない事に今日になって気が付いたので、入ってたらいいなと思ったんですが。
曜日の感覚もなかったんだなぁ。
水曜になって気付くなんて初めてだもの。


知り合い何人も集まってるせいか笑っていられます。
でもまわりで「家が流された」とか「亡くなった」とか「大事にしてるペット置いてきてしまった」とか、そんな話になるとどうしても心がぐらつきます。
頭から追い出したくて、好きサイト見たり散歩したり読み終わった本を眺めたり。
友達は避難所のボランティアの手伝いして気を紛らわせてます。


家はどうなったかなぁ。
余震で潰れちゃったかなぁ。
窓空きっぱなしだったから雨とかあんまり降らないといいなぁ。
空き巣出てるっていうから被害ないといいなぁ。

原発が落ち着いてくれないかなぁ。
働いてるお父さん無事だといいなぁ。
1年とかそんな長く避難生活続かないといいなぁ。

マナーの悪い人達に怒ったり、食べ物多すぎるくらい用意してもらえて申し訳ないと思ったり、そんな余裕はあるけど、何もしてないと不安になってきます。
地震当時のことを思い出して「よく生きてたな」と寒気がしたり。
いつもいる部屋にいたらタンスの下敷きだったから。
大きなタンスが2つあって、両方とも倒れて部屋が埋まってたのです。
どうして生きてたんだろう。


色んな事を考えずに。
マナー守って落ち着いておく。
著名な方のメッセージや活動見て元気でいる。
泣かない。


編/削

追記


戻る

[TOP]
[カスタマイズ]



BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」