この宛メにお返事する
※何通目のメールかを書いて下さい
※宛メ投稿者の方は「本人」と書いて下さい(アドレス確認)
※絵文字は使えません。顔文字OK

「3128通目」今まで一度も異性とお付き合いした事がありません・・・
こんにちは、初めて投稿します。
ちょっとばかし悩みと言いますか相談がありましてメールさせて頂きました。
私は今月で20になる女です。
因みに4月から社会人になります。
そして今まで一度もお付き合いしたことがありません。
人を好きになったのも小学生くらいからなく…あとは高校の頃に気になる人が居て、初めて誘われて二人きりで出掛けたくらいで…
友人も多い方ではありません。
クラスで異性の友人は出来たことがないです。
恋愛には凄く憧れます。
焦って人を好きになるものでもないのでしょうが…私はこのまま彼氏も出来ないまま年を重ねていくことが怖いです。
単純に出会いがないのかなとも思いますが……
好きとか、告白するとか、本当によくわからなくて…付き合ってる人を見ると凄いなぁとしか思えなくて。
最近友人にも彼氏が出来たみたいですがオンラインでの知り合いで数回会ってから付き合うようになったらしく…
そのことに関しては特に抵抗はありませんが(惹かれあったのなら良いのではと)
ただ私は学校でクラス内に異性の友人を持ったことがないのが引っかかっていて、このまま出来ないんじゃないかと不安です。
人は色々な経験をして成長する生き物だと思うので…。
焦ってちゃいけないとわかりつつも結局は焦っているのだと思います。
今私に出来ることは人として女としても磨いていきつつ仕事も精いっぱい頑張ることなのですが(コンプレックスも少しずつでも減らして自分に自信をつける)……20年も出来ないのにこれから20代で出来るのかが不安です:
何か今後についてのアドバイスをくださると嬉しいです。
長文大変失礼致しました。
少しスッキリしました^^
白雪

お返事きたよ〜
はじめまして
恋は自分のハートに聞くんですよ!
焦ってもいい事はありません。
自分の気持ちに素直に!
こたつ猫

★投稿者本人さんからお返事きたよ〜★
こんにちは、3128通目に配信された投稿者本人です。
お返事一人でも来てくれたら嬉しいなぁと期待して見てみたら…
狽ワさかこんなにお返事が頂けているとはっ…!
購読し始めてまだひと月ですが、宛メってスッゴく温かい場所なんだなぁって更に実感致しました。
誰が送ったかもわからないメールにこんなにも親身になってくださるなんて…本当に、有難う御座います!
何だかこのままでも良いんだなと思いました。
自分を否定したくないですし、そればかり(不安)に気を取られても勿体無いからと気付かされたからです。
頑張ります、色々と。
そして一つ一つの人との縁を大切にしていきます。
また何かあれば相談させてください。
よろしくお願いします&ありがとう御座いました´`*
白雪

お返事きたよ〜
自分が少し興味を持った人の事を、より深く知ろうとしてみたらどうでしょう。
新しい発見がたくさん見つかるかもしれないし、だんだんとその人が愛しく思えてくるかもしれません。
私はそう考えて過ごしてます。
これから、今までの人生の何倍も長い時間を生きていくじゃないですか!
間に合いますよo(^-^)o

お返事来たよー
意識しながら生活していれば遅かれ早かれ見つかりますよ。
本当に焦りすぎはダメですよ!!
貴女に見合った素敵な方が見つかると良いですねo(^-^)o
by ろみひ〜

お返事きたよ〜
まだまだ20歳じゃないですか!?
私も、今年26歳になりますが未だにお付き合いしたことがありません。。
異性と2人きりなった事も、手を繋いだ事すらないです;
最後に人を好きになったのは小学生の時で、高校は女子高だったので出会いもなく、社会人になったら…なんて淡い期待もありましたが全くそんな気配を感じない;(苦笑
仕事ばかりで日々は過ぎて行くし、休みは遊んでくれる友達も居ないので家にいる事が多いです。
不安になる気持ちも分かりますが(実際私も物凄く不安デス;)、お互い焦らず素敵な人と出会いましょうね^-^
絶対幸せになってやる!って気持ちが大事ですよ!多分!(笑

お返事きたよ〜
私のあまり参考にならない話でよければ…。
私は34歳女なんですが、私は初めて彼氏ができたのは21の時でした。
高校まで私も女友達しかいなく(共学でしたが)、短大は女子校、友達も男っ気もなく、私自身も何の気兼ねもなく過ごしていたんですが、20歳、丁度大学3年に編入したあたりから周りがにわかに活気づいてきて、サークル(は男女混合だったんですが)はもともと入った1年の頃から「大学デビュー?」とばかりに何かざわついてたんですが、短大の友達までも、就職しだしてから急に彼氏を作りだし、ちょっと周りの急激な変化に戸惑ったんですね。
で、何かの飛び火?とばかりに私にもそんな話が舞い込み。焦りというよりは単純な好奇心での始まりでしたが。
でも当時、男友達さえいなかった私は、どう付き合えばいいのか分からず、いま思えば、ずいぶんぞんざいな態度をとってしまい…(結局長く続きませんでしたが)。
もしかしたら、社会に出たらそんな急激な人間関係の変化もあるかもしれません。社会には学生時代とは全く違う世界があって、色んな人達がいます。
自分が変わりたくなくても、大なり小なりみんな変わっていきます。そしてその中で自分の色んな可能性を探して資格をとったり、習い事などをしたりして模索していくんです。少なくとも周りの友達もみんなそうでした。
20代は、私の友達から言わせれば「まだ仕事上での責任も重くなければ結婚も強く意識する訳でもない」、自分模索ができる最適な年代だそうです。私もそう思います。
なので「変われない」と心配かもしれませんが、大丈夫です。白雪さんが「変わりたい」と思ってさえすれば、色んな道があります。
「仕事をしっかりやって自分を磨く」って、20歳でそう思えてる事自体、すごい事だと思います。
その気持ちを持ち続けてさえいれば、これからどんどん変われると思います。
でも、今の自分にも、きっといい所はあるはずなのでそんな「自分」だけは大事に持ち続け、より良く成長していってください。
長文になってしまい、すいません。

お返事きたよ〜
素直なメールから、
貴方の綺麗な心が伝わってきました。
次から次に彼氏をとっかえひっかえしてる女性が身近にいるけれど、
彼女、ちっとも魅力てきに思えないのよね…。
まぁ、付き合う男性も やっぱりイマイチ ですけどね。( ̄ー ̄)
大丈夫!!
ご自分できちんと自身と向き合う事ができていて、
このメールのように 素直で綺麗なお心の
貴方なら、
とても素敵な出会いと恋愛が待っています!!
…なんなら、社会勉強のつもりで、
スナックでホステスを少しやってみるといいかもしれませんよ?
自分を魅力的に魅せる事を頑張る先輩ホステスから学ぶのは、実践的ですし、
男性を見る目も養えますよ。(^-^)
ただし、お店はよく吟味してください。
それと、風水なんて、お嫌いでしょうか…
東南が恋愛に出会う方角で、
この方角には扉や窓があって風通しを良くすると出逢いが多くなるそうです。
観葉植物を置いたり、花の飾りを置いたりするのも恋愛に良いそうです。
この方角にタンスなどがあって塞がっている場合は、すっきりと綺麗に整頓したり、いらない物を思い切って処分すると良縁が舞い込むそうです。
それと、西も落ち着いた結婚を意識する方角なので、
この方角にジュエリーボックスを置いたり、花で飾ると良いそうです。
西側に鏡を置き、1日1度その鏡を見て微笑むのも、
良縁を呼ぶそうです。
素敵なご縁が貴方のそばに☆彡
36歳主婦

お返事きたよ〜
昨日出来なかった事が今日は出来た
今日出来なかった事が明日は出来るかもしれない
人ってちょっとずつでも毎日成長してるというのがあたし持論です
文面から見て、貴方はきっと努力を怠らない人ではないかなと思いました
いつかその努力は実りますよ
その時のために毎日ちょっとずつ積み重ねていきましょう★

お返事きたよ〜
恋愛に年齢は関係ないと思いますょ(^^)不安になるのは分かります(+_+)だけど焦らずにゆっくりと異性の友達を作っていけばいいと思います(・_・*)“おはよう”って挨拶をしたり“いい天気だね”といった軽い会話を交わしたら徐々に異性の友達を増やせると思いますょ(^^)
頑張ってくださいね(^-^)

お返事きたよ〜
まだ20歳ですよ?
何言ってるんですか⊂(^ω^)⊃大丈夫です!
多くの方との出逢いを探しに、出かけてみましょう★
きっと素敵な出逢いありますよ☆

←・→

この宛メにお返事する
※何通目のメールかを書いて下さい
※宛メ投稿者の方は「本人」と書いて下さい(アドレス確認)
※絵文字は使えません。顔文字OK


みんなのメールを読みたい人はこちらから

★仲間が増えるように応援クリックをお願いします。
メルモ大捜索・F★ROUTE・聞ク前ニ!ググるRANKING

一覧へ戻る
宛メTOPへ戻る

[UP/管理/##]
