この宛メにお返事する
※何通目のメールかを書いて下さい
※宛メ投稿者の方は「本人」と書いて下さい(アドレス確認)
※絵文字は使えません。顔文字OK

「3408通目」今 私と同じようにクサっている人がいたら(画像アリ)
最近嫌なことばかり続いてて俯いてばかりだった。
というより顔を上げて歩くことすら面倒で下ばかり見て歩いてた。
今日はたまたま風が強くて目に掛かる前髪が邪魔でたまたま顔を上げた。
そしたら桜が咲いてた。
あぁそういえば開花したとかニュースで言ってたなぁ。なんて考えながらたまたま桜の根元に目を向けたら額と鼻の頭に桜の花びらくっつけて熟睡してる猫がいた。
今日の幸せ見つけた。
昔祖母が「大きな幸せは確かに欲しいけど、でもそればかりを追い掛けて小さな幸せをな蔑ろにするような子にはならんでね」と言ってた(というより容量の少ない私の脳みそじゃそんな昔のことを思い出せないってただけだけども)
今より更にアホだった子供の頃の私はそれを
1.塵も積もれば山となるって言葉がある
2.ってことは小さな幸せをたくさん集めると
3.大きな幸せにレベルアップして自分に返ってくるんだ!
と、今考えるとむちゃくちゃな三段論法で理解した。
祖母は呆れてたと思う。
そんな祖母が近々手術をする。
今から小さな幸せをたくさん集めたら祖母の手術の成功が大きな幸せとして返ってくるかな?
もし、今私と同じようにクサってる人がいたら身近の小さな幸せを探したらどうかな?
何でもいい、例えば買い物の合計額がゾロ目だったとか、赤ちゃんが笑いかけてくれたとか、快晴で昼寝日和だとか、ガリガリ君の当たりが出たとか(笑)
人から見たらそんなしょうもないことで…って思われるようなそれ位の小さな幸せ。
毎日一個ずつでも集めていったらいつか大きな幸せになって返ってくるかもしれないよ?
子供の浅知恵だけど、そう考えたら少しだけでも気が楽になると思うんだ。
だから私の小さな幸せ、少しだけおすそ分け。
春がきたよ、このメール読んでくれた人にも小さな幸せが見つかるといいな。
link:www.blindletter.com
花粉症には辛い季節だけど(笑)
長々有り難う御座いましたm(_ _)m

お返事きたよ〜
幸せのおすそ分け、受け取りましたヾ('∀'*)
素敵なメールをありがとうございます(*^ー^*)
クサってると言われましたが、こんな素敵なメールを送ってくれた方がクサってるなんて思えません!
あなたは素敵な方だと思います
最後に、おばあさんの手術が成功することを私も心より祈ってます
ナツ

お返事きたよ〜
素敵なメールありがとうございます☆彡
あたしは、以前は小さな幸せを沢山見付けていたのですが…最近それを幸せだと感じれなくなってきてしまいました。
悲しいことです。
心が回復するように、また徐々に小さな幸せを感じれるようになりたいものです(^-^)
ちなみにあたしは花粉症です(´;ω;`)笑

お返事きたよ〜
こっちまで元気が
出ました(^p^)つ
おばあちゃんの手
術成功しますよう
に!
あなたは、腐った
人間なんかじゃな
いですっ
きっとこのmailを
見て、何人もの人
の心が温まったと
思いますっ

お返事きたよ〜
もう、桜咲いたんですねぇ。。。
とっても綺麗ですね!!
私の住んでるところではまだですよ。
やっぱり、桜、好きだなぁ。。。
なんか、心が洗われるっていうか…
私は桜の散り際が好きです。
桜吹雪のなかに居ると、なんか、異次元に行ったような不思議な感覚にとらわれます。
今日は綺麗な画像とおばぁちゃんの素敵な言葉をありがとう(*^_^*)
シーラ

お返事きたよ〜
ありがとう。

お返事きたよ〜
そうですね。
小さな幸せでも
幸せに変わりはない!
そうなると
わたしの周りには
幸せがたくさんです☆
元気が出るメールを
ありがとう

←・→

この宛メにお返事する
※何通目のメールかを書いて下さい
※宛メ投稿者の方は「本人」と書いて下さい(アドレス確認)
※絵文字は使えません。顔文字OK


みんなのメールを読みたい人はこちらから

★仲間が増えるように応援クリックをお願いします。
メルモ大捜索・F★ROUTE・聞ク前ニ!ググるRANKING

一覧へ戻る
宛メTOPへ戻る

[UP/管理/##]
