この宛メにお返事する
※何通目のメールかを書いて下さい
※宛メ投稿者の方は「本人」と書いて下さい(アドレス確認)
※絵文字は使えません。顔文字OK

「3624通目」自分が病気だと、病気の自分を認めなさい と言われました。かなりショックです・・・

どうも、悠です。

そしてネカティブ全開します。
ごめんなさいm(_ _ )m

「酸素中毒」というコラムを読んでいただいている方にチラっと出した話をします
(´・ωゞ)チラッ



私は無事、高校に入学しました。
友達もたくさん出来ました。


しかし環境の変化、友人関係、数日通った結果に精神科の先生に「薬を変えるので、一週間だけ学校を休んで下さい」
と言われました。

私は今まで、自分の病気が断言されていない為に病気だと信じないよう生きて来たので、『嫌です』と言ったら今回だけは「自分が病気だと、病気の自分を認めなさい」とハッキリ言われてしまいました。

病名は言わないようにしてましたが、おっちょこちょいな母がポロッと言ってました
多分、本人は気づいてないです(^ω^;


でも、かなりショックです。
『人よりちょっと動けないだけ』今も何処かでそう信じているのも解っています。


不登校だった私は勉強について行けるか不安だったのに、よけい勉強について行けなくなりそうです。


ノートを写さしてくれるか、一週間も休んだら会話に入れないかもしれない不安。


一週間は短くて長い時間。

その間に私が悪く言われてもおかしくは無い期間。


正直に話して、嫌われても嫌だ。
隠して、サボりと思われるのも嫌だ。


私は、どうしたら良いですか?



ネカティブな文をここまで読んでくださって、有り難うございました。

お疲れ様です ∬
(´−ω−`)つ旦←お茶



お返事きたよ〜

おつらかったでしょう…。
薬に慣れるまではまた、特に辛いと聞きますしね。

まだ今年度が始まったばかりで、
新入生の歓迎会やサークル説明会などで、
まだまだ勉強は本格化してないのではないでしょうか?
ご学友に対してどうするか、授業のノートもうどうするか、等、
担任の先生に相談するのが一番だと思うのですが・・・。
担任の先生が、良いかたである事を願います。
心配をしてくれるほどの良いお友達なら、やっぱり本当の事を話して欲しいと思います。
隱されると、逆にちょっと距離を置いてしまいます。
病気だと分かれば納得ができるし、協力しようとも思えます。

良い報告を勿論楽しみにしていますが、
悠さんが辛くてしんどい時の心のメールでも私は待っています。
36歳主婦



★投稿者本人さんからお返事きたよ〜

悠です。
不安のあまり送ってしまった残念なメールへのお返事、有り難うございます。

薬に慣れなくて体が重いですが、一週間
皆様のアドバイスやご意見を参考にさせていただきますm(_ _ )m

後、学校には事情を話し、友達には具合が悪いとだけ伝える事にします。
知り合って急に言われても気を遣わせてしまうだけだと判断しました。

もう既に授業中に泣き出したりして心配されているので、言った方が良いのか解りませんが、私には勇気がありません。
ヘタレです(´・ω・`)

いつか
良い報告が出来ればと思っています
では、その時まで



お返事きたよ〜

とりあえず、学校にはキチンと事情を話しておきましょう。

勉強が遅れる分も担任の先生に頼んで協力してもらえるならしてもらって下さい。

友達やクラスメイトには無理に言う必要はないです。
少し調子を崩したとかでも全然良いと思います。

やはり自分の体あってこそですから、先生の言うとおり自分の体の事はキチンと理解し、療養すべきだと思います。




旦⊂(・ω・`)ドモ


by ろみひ〜



お返事きたよ〜

カミングアウトしちゃえ!!

ぶっきらぼうな言葉しか言えなくてすみませんД;



お返事きたよ〜

はっきり言えば、自宅で勉強をちゃんとする。勉強をついていくレベルではなく、一学年全部をやりきる勢いで。馬鹿にする輩は、些細な事で気になるのだから。その一週間は忙しいですよ、ぐうたらに生きてる場合ではありませんよ。時間は無限ではありません。早速今からやり始めて下さい。



←・→

この宛メにお返事する
※何通目のメールかを書いて下さい
※宛メ投稿者の方は「本人」と書いて下さい(アドレス確認)
※絵文字は使えません。顔文字OK

宛メに参加しよう!
みんなのメールを読みたい人はこちらから

★仲間が増えるように応援クリックをお願いします。
メルモ大捜索F★ROUTE聞ク前ニ!ググるRANKING

一覧へ戻る
宛メTOPへ戻る

[UP/管理/##]



第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」