[投稿順][新着順]
[前�n][次�n][検][▼]
将来が不安
[
1]
きなこ。
25になりますが今まで人を愛したことがありません。
もぅ誰も愛すことができないかもしれません。
心が冷えきってます。
やるだけならイイです。
やりマンなわけではないけど。
愛してると言われたら嫌悪感すら抱きます。
将来が不安です。
紹介やコンパ話はあるけど行こうと思いません。
:N04A
:03/29 11:37
[
7]
きなこ。
話聞いてくれてありがとうございます。結婚願望はあるのですが、恋愛ができない上に、そこに到達しないんですよね。
仕事も趣味も遊びもそれなりに充実してるし、物欲も昔ほど無くなってきました。
毎日慌ただしく生きてて、心休まる場がほしいです。
:N04A
:03/29 16:24
[
8]
無名さん
恋人は貴方を癒す道具じゃない。まず主さんがもっとその人を知りたい、幸せにしたい、一緒にいたいと思える相手と出会っていないようですし…あまりあせらないで。
自分ばかり見ていると他人への関心が持てないような気がします。私のまわりにもいますが、自己愛が強いというか…。
やっぱりその人もセフレいましたよ。他人を道具のように扱い性行為を何かの処理のようにしてるうちはかわらないんじゃないかなぁ…。
:SH03A
:03/29 17:11
[
9]
無名さん
今まで付き合った人に自分の弱い所とか見せれましたか??
主さんの様な人は私の周りでは男性に多いです(>_<)
他人に入ってこられたくない領域が広くて1人で結構なんでもこなせるタイプではないですか??
決めつけてすいませんm(__)m
もしそうであれば、素の自分を曝け出せるような方と出会えたらうまくいくのではないかと思います
:N706i
:03/29 17:43
[
10]
きなこ。
8の方ありがとうございます。
そうですね…イロイロと考えさせられました。
道具では無いという言葉。確かに、私はそれを望んでいるのかもしれません。
深いです。私、変わりたいです。
本当に、関心が無いのかもしれません。周りは、それを心配して出会いの場をセッティングしてくれるのですが、、何か申し訳ないです。
:N04A
:03/29 17:54
[
11]
きなこ。
9の方ありがとうございます。
他人に入ってこられたくない領域といいますか、一人暮らしも八年目ですし、壁も苦労しながら解決してきました。
干渉されるのがキライで1人でいるのが楽ってトコロもあると思います。
言われた通り、弱みを他人に見せる事がナカナカできません。周囲の相談ばかり受け、私が相談する事は少ないと思います。
ふと、この歳になり我にかえると、寂しくなります。
:N04A
:03/29 18:04
[
12]
9
恋愛って私もよくわからないですが、まず相手の容姿なり性格なりを好きになって付き合っていくうちに相手の弱いところや魅力的な部分を知っていって、逆に自分の弱いところも見せて、欠落しているところを支え合って信頼関係を築いた上に成り立つものではないでしょうか
欠落しているところは誰にでもあると思います
だから恋愛するのではないですかね
と私は思います
主さんの弱みをなかなか見せられない所も汲み取ってくれる方
もしくは自然と弱みを見せられるような方が現れると良いですね
:N706i
:03/29 19:37
[
13]
きなこ。
そうですね。 そのような方と出会えれば最高です。 焦らず、頑張ろうと思います。
今までお付き合いしたひとにそのような方はいませんでした。
傲慢なかたが多くいつもいいなりみたいでした。
勢いよく、迫ってきたので付き合ってみた 程度ですが。
そういう方って、執着心が強く、恐かったですね。
普通に恋愛したいですね。
:N04A
:03/30 23:23
[
14]
よし君
自分は今までの人生で一度も付き合った女性がいない今年で30歳になる男です。だからデートもしたことないです

女性とは話すことはできますがいつも友達関係でそれ以上の接点がないんです

過去に何人かの女性に告白(アタック)したり何度もコンパに行きましたが失敗に終わったり、自分が情けないです

でも女性と付き合いと思う毎日ですまだ過去に付き合えた人がいるだけでも羨ましいです自分こそ将来が凄く心配なんですけど
:P905i
:03/31 03:22
[
15]
無名さん
干渉されたくない
これは俺にもありますよ。彼女のいる身ですが、彼女自身があまり束縛しないってのもあるかもしれません。
干渉されたくないところは自分で考え、それ以外は彼女と共感したり…とかそんな感じで割り切って(?)ます。
主さんは異性の友人とかいますか?
弱みって安心感とかないと出せないというか、安心すると自然と出ちゃうもんだと思います。
きっと大分気を遣ったりしてないですか?
それは疲れるだけだと思います。主さんは尽くすより尽くされたい感じなんでしょうか?
思ったことずらずら書いたので読みづらくてごめんなさい
:N01A
:03/31 04:17
[
16]
きなこ。
<<14 よし君
私からしたからそうやってアプローチ出来る事がうらやましいです。
付き合った…というより、付き合ってみたダケです。 だから付き合うトカ未だに分かりません。
お互い頑張りましょう。
:N04A
:03/31 22:47
[
17]
きなこ。
<<15
はじめましてm(__)m
異性の友達います。友達は友達として割り切って付き合うので恋愛関係になることはありません。
甘えが時に出る時もありますが、友達としてですね。また気を遣いすぎて
人と合うのが億劫になるときもあります
嫌われたくないので尽くすことが多いです。
みるみる執着され、別れた後ストーカーになった人がいました。
:N04A
:03/31 23:01
[
18]
無名さん
それはさぁ…
いくら相手が傲慢でも流されたのは主さんだし
ストーカーされたと言っても好きでもないのに勘違いさせるくらい尽くしたのは主さんでしょ?
もちろんストーカーは犯罪だけど!!
主さん自身が選択してきたはずだよ。いいなりになることも尽くすことも。
相手のせいばっかりじゃ改善しないよ。
付き合ってみて好きになることもあるけど…ある程度好意的な気持ちがないと結局相手も自分も傷つく。
気持ちがないなら断ることも誠意なんだと思う。
:SH03A
:04/01 00:16
[
19]
きなこ。
分かってるから
悩んでるんですよね…。
それが今の結果で、余計恋愛出来ません。
付き合った人を傷つける結果になりますしね。
周りは、普通に人を好きになって、恋して誰にも相談出来ないんですよね。
女同士で集まると恋愛話ばかりだし…
私がそんな冷めた発言したら場の空気も悪くなる。
:N04A
:04/01 22:36
[
20]
無名さん
同世代の女です。
無理に人を好きになる必要はないと思います。
仕事や趣味や他に楽しい事があるなら、キャリアアップしたり趣味を極めたりしたらいいじゃないですか?
ストーカーになるのは別れ方に問題があったんじゃないですか?(変な人もいるけど)
私の場合は一方的に別れ話をして、その後向こうからの連絡を一切受けなかったら納得いかなかったようで職場にまで来るようになった事がありました。
ちゃんと納得するまで話し合ったり、嫌われるように仕向けてから別れれば良かったと反省しました
女友達との恋バナでは負け犬系クールキャラで通せば、逆に面白そうでいいと思います(個人的にはそんなキャラの友達がいたらすごく楽しいと思う)
今の状況をマイナスに捉えすぎない方がいいと思いますよ。
いつか自然に一緒にいたいと思える人と出会えるといいですね。
:BRAVIA Phone U1
:04/01 23:07
[
21]
無名さん
>>19そうやってまわりのことに気を使いすぎるのよくないよ。そりゃあ空気を読むのは大事だけど…空気を読むことと偽ることは違うのでは?
本当は違うのに話を合わせてるだけなんてどんどん上辺だけの会話になってしまう。
まわりの為?そんなのまわりの人間が望んでると思いますか?
主さんは男とか女友達とかまわりのことを引き合いに出しすぎ。自分のことでしょ?
わかってる…なんてここで言っていても口だけのように感じます。
まわりの為男の為と言う時はなんだかんだ言って自分の為ですよ。本当の自分を知られるのが怖いんじゃないですか?
そりゃあ私も怖いよ。拒絶されたり引かれたりするかもしれないと思うと不安。でも!事実まわりは本当の主さんを知らないからたんに出会いがないのだと心配して男性を紹介してくれるわけでしょう?
『なかなか人を好きになれない。愛することがどういうことかわからない』と相談されたら、出会いよりもまず主さんの話が聞きたいと私が主さんの友達なら思うよ。『ああこの人には闇雲に男を紹介してもダメなんだ。もっと根本的なことで悩んでるんだ』って。
友達だもの。
主さん、親友はいますか?
もっと人間を信頼しましょうよ。信頼されて初めて信頼できる。
まわりや男の気持ちを相手に聞きもせずに自分で判断するのはよくない。相手は人格ある人間。
主さんと同じです。
空気を読んで合わせてれば相手が満足すると思っているなら、相手のことを(言葉悪くてすみません)馬鹿にしすぎです。そんなにひどいものじゃないですよ、人間って。人間関係にもよるけど…主さんは心許せる存在が必要だと感じました。上から目線で長々とすみません!
:SH03A
:04/02 01:50
20/1000件
1840view
戻る