[投稿順][新着順]
[前�n][次�n][検][▼]
沈黙
[
1]
あこ
今付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいるんですが、会ったり、電話の時に長い沈黙があって、正直辛いです。彼はあまり気にしてないみたいです。どうしたら良くなりますか!?
:Premier3
:09/19 20:03
[
3]
あこ
>>2さん
返答ありがとうございます

彼が安心してくれているなら、嬉しいです!!とゆうことは私は不安を感じているのかな…
寝てるの?って使ってみようと思います。
:Premier3
:09/20 00:00
[
4]
無名さん
寝てるの?ってなんか可愛い
:SH01A
:09/20 04:50
[
5]
あこ
>>3
胸キュンのチャンスになりそうですよねー
:Premier3
:09/20 10:51
[
6]
無名さん
え、寝てんのって言われたら、むかつくけど。相手がSなら使わないほうがいいと思う。
:SH08A
:09/20 21:58
[
7]
あこ
>>6さん
相手はSかどうかは良く分かんないです。聞いたら若干Mって言ってました(笑)
会話が続くようにするためにはもっと努力したほうがいいんですかね!?
:Premier3
:09/21 00:28
[
8]
龍
僕は彼女と付き合って2年経つけど、たまに沈黙は有りますが、全く気にしてません、
僕自身から、しょうもない話とか今日の出来事、テレビの内容について話かけてますよ(*´∀`*)
参考にならないっすけどΩÅΩ;
力になれなくて申し訳ないです
:N01A
:09/21 14:52
[
9]
あこ
>>8さん
あまりに気にしないほうがいいんですかね?他愛もない話してるんですけど話が尽きちゃって…
話が飛んですいません。価値観とかって付き合う上で重要なんですか?
:Premier3
:09/21 18:02
[
10]
ま
価値観は付き合う上で重要だと思います。
価値観の違いが喧嘩の原因になるので。
でもお互い話し合っていろいろ決めたり、時に相手に合わせたり、合わせてもらったり。そういうのが重要だと思います。
:SH001
:09/21 23:42
[
11]
むスカ大佐
長く一緒にいればく話の話題なんてポンポンでてくるよ。会話が続かないのはまだその彼氏と(彼氏が?)距離を置いてる証拠。まぁ彼氏がマシンガントークできる人だったなら話は別だがに。
これは異性の友達とかでも一緒のだと思います

長文失礼しましたぁ(あくまで個人の意見です気に入らなかったらスルーして下さい)
:SH03A
:09/22 03:43
[
12]
あこ
価値観って大事なんですね…。正直男友達の方が話しやすいです。でもやっぱり時間が立てば話やすくなるんですかね。
:Premier3
:09/22 22:13
[
13]
★ミ
あこさんこんばんは

わたしも彼氏と電話で喋ってる時沈黙が続きます。
わたしの彼氏ほとんど喋らない人で

沈黙続くと気まづいし辛いですよね

それが嫌だから、私がいつも何か喋らなきゃって必死なんです

なんか彼の事は好きだけど疲れちゃうんですよね

向こうは気にしてないみたいだけど…。
慣れるしかないのかな…。
:S003
:09/22 23:24
[
14]
無名さん
私は長く付き合ってますが、沈黙はよくありますよ。お互い気にしてません。話す内容が無かったなら、おやすみとか言って電話は切っちゃいますしね。私が、まだ話たいなって思うときは、「ごめんね、何かしてた?」って聞いて、テレビ見てたならテレビの話、ゲームしてたならゲームの話をします。話というよりは、どんな内容なのか・どう面白いのか教えてもらう。料理してたとか言われたら、邪魔しちゃ悪いんで電話は切ります。何を作ってるのか聞いてからだけど。もし、何もしてないって言われたら、「疲れてるの?」って心配したり…
:N906imyu
:09/23 00:23
[
15]
あこ
>>13さん
コメントありがとうございます(^^)

沈黙に悩んでるのは私だけではないんですね。安心しました。話してるときに私はいつも黙り込んじゃって、なかなか話を膨らますことができません。彼と話すのは楽しいし、一緒にいてくれればそれだけでいいはずなのに、会ったり電話だと辛くなります。
>>14さん
どんな風に話せばいいかアドバイスありがとうございます。
彼の事を気にかけながら話してるのはすごいですね!!私もそんな風に頑張ってみます。
:Premier3
:09/23 12:25
[
16]
龍
応援してます
(*´∀`*)
:N01A
:09/23 13:17
[
17]
あこ
>>16さん
ありがとうございます(^^)/
:Premier3
:09/23 23:18
16/1000件
1437view
戻る