[投稿順][新着順]
[前�n][次�n][検][▼]
女性の意見が聞きたいです!
[
1]
主
僕は今年、社会人になったばかりの23歳で、高1の時からつき合ってる2歳上の彼女がいます。
彼女は短大卒で働いてるので年齢的にも周りが結婚したり、出産したりして結婚したいみたいです。
でも僕は結婚願望が全くないんです。彼女と結婚するなんて考えれないんです。
みなさんなら、長年つき合ってる彼氏がそんなふうに思ってたらやっぱり嫌ですか?別れようとか思いますか?
:931SH
:10/07 01:27
[
9]
無名さん
学生の頃ならともかく、結婚を考えられない人とつきあうのは時間のムダだと思ってしまいます。その前に聞きたいんですが、主さんは、自分が結婚願望がないことを彼女には伝えていますか?自分の中では結論出てるのに、繋ぎ止めるためにうやむやに先延ばしにしてるとかは最悪です。ずるい。まあ、「結婚する気はないけどそれでよければ」と言われて付き合ってくれる25歳は少ないでしょうけどねぇ。今の彼女とは結婚したくないだけなんでしょうか。何にせよ、早く別れてあげてください。
:BRAVIA Phone U1
:10/07 10:11
[
10]
無名さん
男性では、十分遊んで資金的にも安心してから結婚したい人も多いだろうけど、女性はタイムリミットありますからね。年を取れば取るほど男からは相手にされなくなってしまうし、出産も考えていれば尚のこと。出産時のリスクのみならず、子宮の病気などのリスクも高まるし、婚期の遅れっていうのは、色んなものを失うってことです。男性は子供が欲しくなったら若いコと結婚すればいいけど、女性は基本的に諦めるしかなくなっちゃうんで。
常々、世の男性には、そこんとこ分かってほしいなぁーって思ってます。結婚願望の無い私だって、このくらい考えてますよ。
長年付き合ってたカップルが、この問題で別れるのを沢山見ましたが、仕方のないことだと思います。もし別れるなら、早いほうがいい。
彼女さんにとって、結婚が大事なのか、それとも主さんと一緒にいる事が大事なのか。主さんにとって、彼女と結婚することがイメージできないのか、それとも遠い将来に自分が結婚することがイメージ出来ないのか。その辺りをじっくり相談されたほうがよいかと思います。
:N906imyu
:10/07 11:55
[
11]
主
たくさんの意見ありがとうございます。それぞれに返せなくてすみません。
結婚願望がないことは学生の時に一度言ったことがあります。ちょっと気まずくなったので、それからはなるべくそういう話には触れないようにしてました。
僕が結婚したいと思わないのはまだまだ遊びたいのもありますが、親が喧嘩ばかりだったのもあるし、長年一緒にいて今のままが一番いいと思ってるんです。デキ婚した友達はすぐに離婚したりと、いいイメージがないんです。
子供は好きなんですが今は自分の子供が欲しいと思わないんです。多分できたらかわいいと思うんですが。
確かに彼女が他の男に取られるのは嫌です。
:931SH
:10/08 00:11
[
12]
無名さん
私も小さいときから両親が不仲で、だから結婚願望がないんで、主さんの気持ち分かります。23歳の頃は、結婚したがる人が理解できませんでしたね。でも、まわりに既婚者が増えてきて平穏無事な夫婦を見る機会も増え、考え方は柔らかくなりました。主さんも5,6年後とかは考えが変わるかもしれませんが、問題は彼女さんが待てるかどうか…。同棲で満足できる女性もいますから、検討してみては?
あと、やっぱり、一度真剣に話し合って頂きたいです。彼女さんの為に。話し合ったら主さんがフラれる可能性が高いですが、黙ってやり過ごすのは少しずつ彼女さんを傷つける行為なんで。黙ってたら、結局は何年後かにフラれると思います。
:N906imyu
:10/08 01:51
[
13]
無名さん
自分の将来もそうですけど彼女の将来も考えてあげて。
5年待ってと約束しもし5年後に他に好きな女性があらわれたら?
もし別れたら彼女は30歳独身。
若く美しい何年間を結婚相手でもない主に捧げることになる。
彼女の1番綺麗な時間を無責任に独占したらダメ。
結婚の約束をしろ、なんて言いません。守れなかった時残酷だし主さんにプレッシャーになるし。
ただ、できたら結婚する気はないことを彼女に話してあげて。
主さんにとって彼女がどんな存在かもわかると思いますよ。
男からしたら結婚は墓場なんて思うかもしれないけど、幸せになる為の通過点でしかない。
主さんは無理に結婚することはないけど結婚に対するイメージ、もしかしたら彼女が変えてくれるかもしれません。
彼女が結婚したいと思うのは一生主さんと一緒にいたいと考えているからですよ。
恋人がそう思ってくれるってすごいことだと思います。
でもだからこそ同じ気持ちではない主さんの本心に彼女は傷つくかもしれない。でも知らないよりはいいと思います。
:SH03A
:10/08 05:10
[
14]
主
遅くなりました。
先日、彼女が友達の結婚式に出席して、その時の写真を見せられました。
プレッシャーを与えられてる気がしたので、結婚願望がないことと将来的にはわからないけど約束はできないと言いました。
18の時に僕が就職か進学かで迷って結局進学したので、僕が大学卒業するのをずっと待ってたと泣きながら言われました。
もっと早くに言ってれば、彼女にもっといい人が現れてたかもしれないです。
約束はできないけど一緒にいたいと伝えました。
今、彼女の返事待ちです。
:931SH
:10/16 09:32
[
15]
無名さん
「結婚」をしたいのか、「好きな人と一緒にいたい」のか…。
:F706i
:10/16 11:35
[
16]
無名さん
結局自分勝手
:SH05A3
:10/16 12:18
[
17]
無名さん
それってつまり、彼女を今までキープしてただけって話だよね。
:SH08A
:10/16 12:38
[
18]
無名さん
"将来を約束はできないけど一緒にいたい"
こんな残酷な言葉ないですよ。
彼女は主さんが好きなんですから"一緒にいたい"なんて言われたら期待しちゃうだろうし…
本当に彼女を想うならハッキリと"将来約束出来ないから、君は他の男性を探した方がいい"って言ってあげるべき。
それからは彼女次第だけど、今の主さん本当に自分勝手過ぎる
:N905imyu
:10/17 04:30
[
19]
無名さん
彼女より自分が大事なんだね
:SH05B
:10/17 12:11
[
20]
無名さん
結婚あきらめさせるつもり?残酷だね。
もっといい男いるよ。別れてあげなよ。
嘘でも嫌われ役に徹するのが本当の優しさであり愛情では?
:SH03A
:10/17 16:47
[
21]
無名さん
25歳で彼氏に私との結婚を考えられないと言われたら…当たり前に別れを考えますね。
でも…社会人一年目で結婚なんて出来るはずがない。彼女を養えるほど給料あるはずがないしね。
共働きになるとして結婚して二人で暮らすとしても家賃から光熱費全て2人で払っていくなら貯金だってほぼ出来ない。実家暮らしなら貯金出来る。
実家暮らしでお互いお金を貯めてからのほうが賢いのでは?子供ができた時に困らないように。
まぁ主さんが言っているのはそんなことじゃなくて彼女との結婚を約束出来ないってことだけど…彼女に上記のことを話してみては?大学卒業するのを待ってたって言われても現実的に考えて今すぐ結婚するのは難しいわけだし…。
社会人一年目でこれから頑張ろうって時に早速結婚なんて考えられなくて当然なんじゃないかな〜。
ただ「今の彼女」との結婚を考えられないっていうのなら別れたほうがいいんじゃない?
まだ結婚自体を考えられないっていうのなら話は別だけど。
:N04A
:10/17 20:05
[
22]
無名さん
>>21社会人一年目で結婚は無理でも結婚する気があるなら"金銭面が落ち着くまで待って欲しい"ってなると思います。
主さんはそういうのではなく、結婚願望がないんだから社会人一年目だとか今の彼女がって事じゃないような…
:N905imyu
:10/18 00:28
[
23]
ゆうな
私も、『結婚するなら絶対にその彼女がいい、だけど今は結婚できない』なら納得はできるかな〜
私は今25歳で、彼は一つ上です。お互い結婚はするつもりだけど、私が一人暮らしで貯金が全然ないしまだまだ仕事も頑張らなきゃいけないし、将来的なことを考えてもちゃんと貯金してから、結婚はあと2年後って話してます。
主さんの、社会人になりたてでまだまだこれからだし結婚を現実的に考えられないって気持ちはよーく分かる

自分も社会人1年目2年目はそうだったし。
主さんのまわりで結婚する人が増え始めたら意識も変わるかもね。
:SH02B
:10/18 00:35
22/1000件
2219view
戻る