APEXアフィリエイトシステム

[前n][次n][検][▼]

どう接したらいいんでしょうか?
[1]
5年前仲良かった友達に恋をしました。
でも相手は友達としか思っていなかったようでフラれました…

その後も好きで事あるごとに考えていました。
でも望みは無いと思ったので連絡はしませんでした。

しかし半年前に同窓会で再会しました。お互いにどう接していいかわからず関わりませんでした。

後日メールで気を使わせたみたいで悪かったねと詫びました。

返事は気にしなくていいみたいな内容でした。ただ想定外で凄い明るく友達だった時のノリで返事してきたんです。
その後メールが少し続きましたが終始明るかったです。

つい最近mixiを始めてその人を発見しました。
最初たわいもない内容ですがメッセージを送り最後に「マイミク申請してもいい?嫌だったら断っていいよ」と言ったら断られました。

予想はしてましたが少しショックでした。そして今回はメール交換の時にかなりテンションが低い感じでした。
何を考えてるか知りたいと聞いたら何も考えてないと言われました。
気にしないでハッキリ言ってくれていいよと言ったら返事が来ません。
もう嫌われたんでしょうか?

テンションの違いとかも意味がわからずどう接していいかわかりません。

今でも好きですがどうするべきでしょうか?
:F09B
:06/22 00:03

[2]無名さん
メールが明るかったのは、もう告白のことは気にしてない、気をつかってると思わせたくなかったとかでは?
テンションの違いは、あなたがまだ相手のことを好きなようなことを言ったから、気をもたせないでおこうとか、迷惑とかではないですか?
今のところ望みはないでしょうし、相手の迷惑にならないように…
:SH001
:06/22 00:31

[3]無名さん
個人的に「嫌だったら断っていいよ」とか「気にしないでハッキリ言ってくれていいよ」とか…ちょっと重いって思います。

過去にフラれていて、けどまだ好きで下手に出ちゃう気持ちも分かるけど、彼にとってあなたは久しぶりに会った友達だったんじゃないですか?
そんな相手にそういうメールされたら、まだ引きずってるのかなって構えちゃうと思います。

いきなり自分の気持ちを押しつけるんじゃなくて、まずはもう一度友達として付き合っていけるように、下手に出たり卑屈になったりしないで対等な関係を作るのが良いと思います。
:N06B
:06/22 02:54

[4]無名さん
今更で申し訳無いんですが主さんは女性ですか?男性ですか?


:N906imyu
:06/22 05:10

[5]無名さん
マイミク申請を断ったてことは、好きな人の話をつぶやきに書いたりしてて、貴方に見られたくないからじゃないかな?
:W54S
:06/22 11:48

[6]無名さん
詫びのきた時は、こっちは気にしてないし、また集まりがあった時は仲良くやろうって感じだったんじゃない

でも、たまたまかも知れないけど、相手からしたらわざわざmixiで探したのちょっと怖くないって思ったんじゃないかな
皆での集まりの時は周りも気を使うだろうから普通にするけど、個人的な付き合いはしたくないって事だと思ったよ
:824SH
:06/22 15:54

[7]無名さん
「なにも考えてない」は真実でしょうね。
迷惑、迷惑でないなんて意識にものぼらないくらいあなたに興味がないんだと思います。
わざわざ「断ってもいい」「はっきり言っていい」なんて言い方は卑しい。
なんで相手がそんなことしなきゃなんないの?

多分、主さんも全く気持ちのない好みの対象ではない異性に同じことされたらわかると思うよ。
目をさましなさい。
:SH07B
:06/24 03:08

[8]
主です。返事遅れてすみません。女性と勘違いしてる方がいましたが男です。
紛らわしくてすいませんm(_ _)m

同級生だから見つけたのは偶然というか見つけやすかっただけなんですけどね…相手とはとりあえず距離置いてみるです。
:F09B
:06/28 02:08

APEXアフィリエイトシステム

[前n][次n]

返信する
7/1000件
1381view
戻る

APEXアフィリエイトシステム

©みんクチ掲示板




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove