[投稿順][新着順]
[前n][次n][検][▼]
彼氏と考え方の不一致
[
1]
さっちゃん
現在就活中の大学3年生です

就活のための勉強が忙しくなり、
空いてる日が減り、シフトを増やさないとクビとバイト先から昨日言われました
就職のこととか
バイト先の突然のクビ宣告のことで悩んで辛くて泣きながら彼氏に電話すると
「今から会える?」と彼氏に言われ
時間帯が遅く、私は実家暮らしなので
それは無理というと、
「じゃあ励ましようが無い。
早く寝な。 なんとかなるっしょ。 それが現実だししょうがないでしょ。 泣いてちゃ意味分からないし。」と言われました
私は辛い時に支えて貰うことを彼氏に求めていたので冷たい彼氏に幻滅してしまい、別れようと考えてます
どう思いますか?
:beskey
:04/08 07:43
[
4]
無名さん
私も彼はすごく優しい人だと思いましたよ。
わざわざ励ます為に会おうとしてくれるなんて素敵じゃないですか。
別れるのはもったいないですよ
:S003
:04/08 14:28
[
5]
無名さん
直接あなたと会って支えてあげようとしていた彼は一体…。
確かに、別れてあげた方が彼のためにもなるし、その方がいいかもしれませんね。
自分がこうしたいから、自分の思い通りにならない男なんていらない
なんて言っている人に彼はもったいない。
そもそもこれって、考え方の違いとかじゃなくて、自分の希望が通らないことに腹立ててるだけなんでしょ?
早く別れてあげて下さい彼のために。
:W61CA
:04/08 18:08
[
6]
無名さん
自分の思いどおりにならないから、別れるって勝手すぎる。
彼が可哀想だから早めに別れた方がいいよ。
:Android(SC-02C)
:04/08 18:20
[
7]
無名さん
泣きながらだと何言ってるか
聞こえづらいから意味
分からないって言ったのでは? だから直接会ってから
落ち着いてから話聞いてあげようとしたんじゃないのかな?
彼なりに支えてあげようとしてたと思いますよ
なのに幻滅とか主にがっかりです
:P06B
:04/09 02:47
[
8]
無名さん
私は主さんの気持ち分かります。
モヤモヤした気持ちを彼にぶつけて甘えさして欲しいですよね。
文面だけじゃ彼が冷たい男なのか、彼なりに励ましたのか分かりませんが、主さんが彼を冷たいと思ったなら別れた方が良いと思います。
でもすぐ別れると言うのではなく、こういう風に励ましてほしかった、と伝えてみたらいかがでしょう?その応対しだいで本当に彼が冷たい人か、そうでないのか分かると思います。
:W54S
:04/09 12:34
[
9]
無名さん
自分の期待とは違うから別れるなら、この先誰と付き合っても同じ。
じゃあなんで遅い時間に電話したの?
遅い時間に電話に付き合ってもらい会おうとまでいってくれた彼に感謝の気持ちは持てないのかな。
持てないのなら別れたらいい。彼も彼の優しさを理解してくれる彼女くらいすぐできるでしょう。
主さん、話を聞いてただ慰めてほしかったなら、そう言わなきゃ相手にはわからないよ。
今貴女が彼にしてるのは八つ当たりですよ。
早く仲直りして、ごめんねでもありがとうって言えた方が良い女ですよ。
:SH07B
:04/11 15:18
[
10]
さっちゃん
みなさん丁寧にアドバイスに答えて下さってありがとうございました。
色々な案を真剣に考えて下さり嬉しかったです。
私は詳細をお話していなかったので
これからその日の詳細をお話しますね。
バイト先からクビの連絡が来たのは彼とデート中でした。
そのため私はそのことをすぐに彼氏に報告し、愚痴を少しこぼしました。彼が近寄って抱き締めてくれたので慰めてくれているのかと思ったら、
彼は私の胸をもみ始め、パンツに手を入れてきました。
私は今日はそういう気分じゃないからごめんねと断ると、少し彼はすねました。
私がいつまでも辛い気持ちを引きずっていると
彼の気分も悪くしてしまうと思い
そこから話を変え、少し話をし、その2.3時間後の22時に私は家に帰りました。
私は自分で運転し、一人で帰ったのですが、
一人になった瞬間、我慢してきたもの(バイト.教育実習.大会.友達関係.彼氏の事.将来の事)が
いっきにこみあげてきて運転しながら大泣きして帰りました。
家に帰るといつも彼が無事に帰れたのか確認の電話をくれます。その日も彼から電話が来て
私は大泣きしながら電話に出ました。そして始めの相談の状態になりました。
次の日私が彼に
昨日はごめんねとメールを送ると、
昨日は誰もが辛い思いをして頑張ってるのに、それくらいの事でぐちぐち泣いて悩んでるのお前が
正直何か嫌やった。それは周りの友達はどんなにバイトで嫌なことあっても、自分の授業料とか将来の夢のために我慢して続けてお金稼いどる人が多いけえそう感じた。と連絡が来ました。
そして彼から色々と怒られました。
私が落ちこんでいる時にあまり励ましたりせず、自分の欲に走る彼氏も嫌でしたし、確かに私が言った事は他の人の辛さより何倍も軽いものかもしれません。しかし私は体調崩すほど辛くてその日から毎日お腹が痛くなり下痢をしています。
そして私が辛い時に本音を彼に隠し、いつも通り接し、本音を言い合えない関係は嫌だなと思いました。また辛い時にさらにさらに私をどん底に落とす言葉を浴びせる彼に対して好きという気持ちが薄れてきました。
でもみなさんの意見を聞いて私が我が儘であるということが分かりました。ありがとうございます。私達はこれからどうしたらいいでしょうか?
:beskey
:04/11 22:14
[
11]
無名さん
我が儘であることがわかったなら、その詳細をここで話す必要はなかったんじゃないですかね。
私はこんなに頑張ってるのに、私はもっとこうされるべきなのに、こんなに私は悲劇のヒロインなのに…
極端ですが、私にはそのようにしか聴こえません。
バイトの話だって、バイト先からすればシフト入れない人には辞めてもらいたいと思うのが普通でしょう。
彼は欲に走ると言うけれど、主は主で願望に走っているじゃないですか。
彼も彼、主も主っていう感じ。
>>10を読んでいて、彼への愛情が見えなかったので、お別れした方が良いんじゃないでしょうか。
主も歪んだ方向に走っているみたいだし、自分のためにどうすれば良いかを考えほしいと思いました。
:W61CA
:04/11 23:11
[
12]
さき
私も元カレに同じように突き放された経験があります。
私が院で進路に悩んでいた時に彼に相談した際に「お前の世界は狭い、低レベルの悩みだ」と言われてしまいました。慰めて欲しかった私はとてもショックを受けましたが、彼は行動力があり外資系で働いていて海外出張も多く、私にとって憧れの存在だったので、彼の言葉を素直に受け止めました。
だからといって悩みを吹っ切ったわけではなく、自分は本当につまらない人間だと更に落ち込む羽目になったのですが。
そして主さんの様に彼に自分の弱音を二度と吐けなくなり、次第に心の距離が広がり、私から別れを告げました。
今となっては彼も人の悩みを聞けるほど余裕がなかったのかな、と思います。
悩みというのは一般的な尺度はなく、彼からしたら下らない悩みでも主さんには大きな悩みであることを、彼はまだ理解できないのかもしれません。
主さんは彼に今の気持ちを素直に話して、それでも彼が突き放すようならば、私は別れを考えてもいいと思います。
:T001
:04/12 01:32
[
13]
無名さん
情報後だしされても微妙だけど…なら別れたら?
主さんは主さんで反省しつつ、彼とも合わないからさようならでいいじゃないかな。
正直、主さんの悩みと彼の友達の事情は一切関係ない。彼の世界も狭いね。
ひとの悩みに大きい小さいもないよ。主さんのつらさは主さんだけのもの。
他人と比べるのが間違い。
どこまで寄り添えるかでしょ。
なんだか、性的な誘いを断られたからあてつけでもっともらしいこと言ってるだけのようにも感じます。
ここでは彼を知る人はいないので主さんが見極めて下さい。
:SH07B
:04/12 03:58
[
14]
無名さん
確かに彼も自分勝手なのかもしれないけど…、主さんそんな事で潰れてちゃ社会に出ていけませんよ。
社会人になれば今まで以上に辛いこと、悔しいこと、たくさんあります。
あなたが強くならなきゃ。いつまでもヨシヨシされたい子どもじゃないんだからさ。
あなたがもう少し強くなる努力をする。ウジウジメソメソ…を卒業する。
そしたら自然と彼もやさしくなると思いますよ。
:N03B
:04/14 09:30
[
15]
名無し
え、バイトなんて
そんなもんじゃないですか?
そりゃ就活で忙しいって
ゆってていつ入れるか
分からない人より
フリーターでずっと
入ってくれる人のが
お店側もいいでしょ。
だいたい慰めてくれる
だけが彼氏じゃないんだし
そんな事で
ウジウジしてたら
社会でてもやってけ
なくないですか?
偉そうに言いましたが
貴方が働いてるお店なんだ
から貴方が店長と
今後の事を話さないと
なんにも変わらないと
思うんですが(>_<)
:001N
:04/14 16:13
[
16]
無名さん
主さんはこのスレの人に、「可哀想に、酷い彼だね〜」って慰めてほしかったの?
仕事クビになったら相当凹むと思うけど、バイトでしょ??しかも実家暮らしだし。
仕方ないと思う。
あなたの文章を見てても彼に対する愛情が全く感じられないから、上手く行かない気がします。
:Android(SC-02C)
:04/15 15:02
[
17]
無名さん
私は、主さんの気持ち分かります。
まだ主さんは学生で社会出たわけではないし、クビになった事やその他の悩みに対してうじうじしてても仕方ないんじゃないかな?
私も学生の時は悩みがありましたけど、今思えば小さなことで悩んでたなぁ〜って社会に出てやっと分かりましたよ。
主さんの願望は彼に慰めてもらいたいんですよね?
私は願望を彼に押し付けても、性格の問題もありますしその彼にではなく、心の広い別の理想の男性を探した方が良いと思います。
主さん、色々大変でしょうけどヘコたれずに就活頑張ってくださいね!
:P08A3
:04/15 22:36
[
18]
無名さん
主さん考えが甘い。
そんなことで泣いててどうするの?
今って就職するのが難しいと思うし就職活動はみんなが辛い思いしながら必死で頑張ってるはず。
面接はしご、毎日企業説明はしごしてるって人もいるぐらい。
それなのにバイトクビになることに泣いてるって

バイトと就職活動を両立なんて考えないほうがいい。私は7月には就職決まっていたし周りの子たちもそれくらい。
今まだ就職先決まっていないなら両立なんて考えず、就職活動に専念するべきと思うよ。だからクビもあなたなりに辛いだろうけど逆にチャンスと思ってみたら?
きっと就職活動もうまくいくと彼との関係も少しは修復すると思う。
あなたはいっぱいいっぱいで今余裕がないんだと思う。頑張って!
あなたが落ち込んでいる時の彼のボディタッチは私も不快です。私もそういう経験がありすごく不愉快でした。あなたが落ち込んでいるのを察しなかったんでしょうか。その件については話をしてみては?
:N04A
:04/30 00:38
17/1000件
2599view
戻る