ぱちれびゅう


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CR交響詩篇エウレカセブン 真の約束の地
ちゃろも さん pc
2014/01/29/16:53

CR交響詩篇エウレカセブン 真の約束の地を評価しよう☆
機種情報

まる さん Android(SH-02E)
2016/10/21/01:20

甘デジ

良い点
歌(当たれば)

悪い点
潜伏確変8連させられる。
潜伏確変で赤保留→擬似3→ストーリーリーチ(エウレカ&レントン)を外される絶望感
通常中の赤保留→アネモネゾーン擬似無→KLF?が図柄を殴って止める演出→扉演出開かず

赤保留が寒すぎる機種だと思います。あと、やたら緑保留が多い。
星2

ピーノ さん pc
2016/07/29/14:06



良い点
皆無・・・。

ST20回に対して潜伏ありは苦難でしかない。
時短も付いてくるとはいえ、エウレカ好きの自分と
しては残念でしかない。
なおかつ、潜伏中→赤保留出現からの、赤ボタン群を2回連続でハズしホント幻滅・・・。
引きの問題って言われれば否定は出来ないにしても、もはや確率詐欺でしかないと思わされる。
ストレス貯めたい人以外にはおススメ出来ません。
↑あくまでも個人的経験に基づいての意見です。

たちあがれきωたま さん Android
2016/02/11/20:06

うむ、
戯れにアネモネを触ってみたのだがね、

良点
保留変化が強い
意外に連する
意外に積める

悪点
保留変化依存
て言うか変化してないと基本ガセ
たまに南たらゾーンに謎突入するが、結局疑似連を経て緑保留以上になっている
役物
特に左のロボットの役物の挙動
大当たり時の役物もショボい

総評
基本的点滅保留や青保留からの疑似連を経ての成長待ちの印象
出玉については悪くないと思うのだがね、
確変時については最初のうちは目新しさも覚えると思うがね、
少しばかり単調と言うか直ぐに秋てしまうのじゃないかね。
例えば出玉あり当たりを引いた場合には確定のロングリーチ演出があっても良かったと思うのだがね。






アル さん iPhone
2016/01/16/14:22

酷評だったので打たなかったが、1パチに落ちてきたので打ってみました。

良い点
・新しい試み
・アネモネ推し
・音量が大きくなって聞こえるようになった。

悪い点
・演出バランス

感想
皆が言うような無理ゲー感じゃないと思いました。
当たれば最低でも500発は貰えるし、ST中の当たるタイミングではかなりラッキーです。小当たりアタッカーにも基本2発は入るので。
逆に通常時の演出バランスが最悪だと思いました。赤保留やらサクラ柄、ストーリー、vsジエンドなど、外しまくり。マジかよって感じです。

総評
凡台を作るより良いのではないですか?
星4個


ラケシス さん pc
2015/12/27/00:16

アネモネ

良い点
・良いか悪いかわからんが98%くらいの確率で空席(○ハン)なのですぐ座れる

悪い点
・ボーダー極悪
・新糞システム超確変(笑)搭載

演出バランスは良くなった(前が悪すぎただけかもしれない)
勝てるイメージがわかない。
等価ボーダー22弱て笑えるわ。

☆は文句無しの0



n さん ezweb
2015/12/15/16:57

アネモネバージョン
良い点
ほぼ全て

悪い点
店の釘次第


総評
演出バランスの良化。熱い演出は分かりやすく当たる。
システムが良い。ただ、こんなシステムにしなくても右打ちで増えれば良いのだが。

どみにくううううう さん pc
2015/12/04/22:30

アネモネver

良い点
・楽曲
・新しい試み(迷ったけど良い点にいれとく)
・STの演出

悪い点
・超右の釘依存機
・ホールへの媚び具合
・アタッカー
・右打ち中の即当たり
・右当たりの内訳がクソ

第一印象で思ったことは西陣アホだろってことかな。
まず右の構成・性能。このスペック(システム)でスルー周りが弄れる&アタッカーの性能が悪い。小当たりで現状維持or超徐々に増えるってのがいいんだろうけどこのご時世、ほとんどのホールがボーダーなんて回らない上に右の釘も最低レベル。

そもそも一昔前は確変中にオヤジ打ちしてても上皿なんて無くなることはあまりなかった。時代が変わったとはいえこんな擬似的で打ち手を騙すようなシステムを取り入れないと上皿が崩壊するっていうのが駄目だよね。しかもその代償として大当たりの出球が激減っていうね。

上記を考慮して打たなくても想像できると思うが、右打ちがかなりイライラします。当たっても増えませんし、連荘するスペックでもない。
サミーのゼロアタッカー、ダイイチの加速装置に似た性能なら良かった。要は右の釘次第で印象が超激変します。(最近はそんな台ばかりですがこれは顕著)

スロットでいうAT、というか自分的には昔のAR機に似た感触でした。

かなりの良ホールじゃなきゃ遊べないことは確か。

新しい試みということで☆2個
いろいろ酷評したが釘が良いホールで打てば面白いと思う。


ボヤッキー さん iPhone
2015/12/03/22:37

アネモネバージョンを初打ちして来ました。
イチパチです。


良い点

5号機スロットのAT機の様にジワジワと出玉が増える(打った事無いけどww)


ST残り10回転を切った段階での大当たりは素直に嬉しかった


悪い点

速攻連した時のガッカリ感、やるせなさ

右打ち時の出玉の振り分け。8割が出玉無しor1ラウンド


通常時、結局、赤保留からの擬似3待ち

通常時、熱くも無い癖にイチイチ馬鹿みたいな演出が入りまくる

ST1ゲーム辺りの増加スピードが7〜8個とショボ過ぎる


総評 星2

新しい試みに評価したい。 ただ、ST中の早い段階でにボーナスを引いた時の損をした気分になる部分が致命的。

スロットの様に、残りST回数が上乗せされる様な機能が付けらたならば、また違った評価や新たなゲーム性が生まれた可能性が有っただろうに、勿体無い。

後、出玉速度が遅過ぎるのも致命的。 6連で計2500発出したが、爽快感は全く無かった。 これなら普通に5ラウンド×5連で2500発出た方が爽快だったろうっと思った。


時代が違えば、初代ミリゴや金太郎レベルの超爆裂パチンコ機(1ゲーム辺り純増50〜100発、次回大当たりまで継続など)になり得る様なゲーム性へと発展できそうな発想の台故に、非常に惜しい台だと言える





ハル さん Android
2015/06/02/17:37

MAX評価します。

良い点
・確変時の振り分け。16R割合高くていいと思います。
・ドラマティックボーナス。原作ファンなら大変嬉しいです。知らない人からすれば意味わかんないですが笑
悪い点
・激アツ外れの酷さ。甘でも桜柄激アツ外れます。
なにを待てばいいかわからんくらいですね。
・潜伏時の激アツ外れも同様ですが、こっちの方が通常時より性質が悪い。
・静かすぎてなに言ってるかわからないとこ笑
総評
スペックはいいのに演出バランスがすべて壊してる感じです。原作知らない人がわかりにくい演出も多いので万人受けする台でないのが残念でした。

紫桃 さん pc
2015/03/09/15:25

【良い点】
・100%ST

【悪い点】
・潜伏
・演出全般

【総評】
演出の作りを見る限り何故STという確変形式でリリースしたのかが疑問に残る一台です。

通常〜確変までの一連の流れを経て自分はこの台の演出に主に確変時は「リング」、は通常時に「ウルトラマンタロウ」の影を見ました。
似通った演出だけなら他の台でも見かけはしますが、この台においてはそれらのリスペクトという感じではなく何も考えずに同じような演出を
流用したかのようなやっつけ感を感じます

潜伏については語るに及ばずであり、非常に多くの皆様が仰るように赤保留からのハズレは通常時はおろかこの潜伏中にまで及びます。

ST中は先述した通り「リング」のフローを踏襲した部分があり、同機種において弱リーチハズレの多発が目立つという改善を要する部分まで
そのままの演出バランスで再現するときたものです。

保留変化も「緑」でもリーチが掛からない(点滅保留の意味がない)などのガセ演出というより最早機械の「欠陥」(バグ)ではなかろうか
と疑うような演出もあります。

この台がバトルタイプ等の電サポ次回までを保証するタイプの台であるならまだしも限られた1回1回の変動を大切に見守るSTにおいては
あまりにも理解に苦しむバランスだと見ざるを得ません。

「モンキーターン」のようなSTのイメージに合った題材を次回継続型でリリースし、バックストーリーから考えても初代のように
バトルタイプがしっくりくるこれをSTにする理由は一体・・・?

総じて初代にあったスペックの安定性や題材の扱い方等が明後日の方向に向かっているような気がしてならない一台であり、
言葉は悪いですが「花満開」や「桃キュンソード」等の演出やバランスを見ていてもこの仕様にGOを出す極めて無能な経営陣ばかりの
会社体質になってしまったんだなと印象が強く根付きました。


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(C)PACHINKO104




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