投稿日01/29 20:36
「好きなたべもの」
りりあん
好きな食べ物はなんですか?
って聞かれるといつも困るんだよなぁ
好きなもの沢山ありすぎて一発で言えない。
でもまぁ食欲不振のときでも美味しく食べられる「果物」と答えることが多いかな。
リンゴとか、よく丸かじりしてるし(笑
生のミニトマトも大好き。
トマトは野菜か果物か、裁判で争われたこともあると聞いたときはかなりの衝撃だった。
他には、
鳥の唐揚げ
マグロの刺身
チーズカレー
フランスパン
…など。
フランスパンは堅くて噛みごたえがあるものがいい。ガーリックだとなおよし。
羊羮と抹茶の組み合わせも好き。
茶道部に入ってこれらを初めて頂いたとき、あまりの美味しさに思わず涙腺が熱くなった。日本の食文化はやはり素晴らしい。
好きな食べ物ってなんだろう?
…それって、この質問された瞬間に食べたいと思ったもののことなのかもしれないね。
好きな食べ物は
そのときの気分で変わっちゃいます。
…日替わり定食みたい(´・ω・)
2013.1.29
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
