投稿日07/17 15:42
「貨幣経済疲労」
りりあん
本来は3500円の半袖ブラウス
セールで半額でゲットした。
学校帰りに小腹がすいた
でも我慢してなにも買わずに帰宅。
髪を切りたくても美容院代がかかるから
10カ月くらい行ってない。
特に目標値がある訳じゃないけど
節約が楽しい。
例えばRPGをやっていて
ストーリーを進めるよりも
経験値稼ぎに夢中になってしまう。
それに似たようなものかも知れない。
でも、私はいったい何を目指しているのだろう。
お金を使わない。稼いで手に入れなくても
自由に暮らしていける世界に行きたい。
森の妖精さんにでもならないと
無理だろうけれどね。
2013.7.17
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
