投稿日08/08 21:50

「香りを想い、想いを香る」
りりあん

お手製のルームフレグランスが目の前に。

いや、うちにはそんなもの作れる材料は全くないぞ。ついでに言うと知識もなかったはずだ。

なんでかって?

アロマセラピーの授業だっ!(*´д`*)

香りって音楽と同じように目にはみえないけれど、私たちの精神や身体に密着してくる。
ある意味クスリみたいな。一歩間違えるとドクになりかねないところもそれっぽい。

アロマで使う精油は植物をギューッと凝縮させたものなんだね。そんなことも知らなかった私(笑
まぁでも超初心者だからこそ楽しめた部分も
たくさんあったであろう。

ちなみにルームフレグランスはバラの香り。
昔バラの香りの香水を持っていたけれど何故か友人にあげたんだっけ。
その友人いまは連絡もとれないけれど元気だといいな。


シャンプーの香りも好きだけど
なにげに地下鉄のホームの匂いも好き。



2013.8.8

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」