投稿日11/02 19:33

「カセットテープも聴けるよ」
りりあん


ラジカセが部屋にある。

10年以上前に買ったやつで
保証期間の示したシールには
1997年とか書いてある。

ここ最近はCDを聴くことが少なくなった
動画サイトとかで好きな音楽を簡単に
聴けたりしちゃうから。

小さい音楽プレイヤーを買おうかと
悩んだこともあるけれど
それでも未だに買ってはいない。

なんか、安心するんだよね
いちいちCDをケースから出して
ラジカセを開いてセットする
このアナログ感が。

そう言えば
電子マネーやお店のポイントカード等がどうしても好きになれない。

駄菓子屋さんみたいなお店が好き。
ポイントカードも割引券もなく、大抵は
レシートも無かったり
その場で間違いなく現金払い。

図書館の図書をバーコードで管理するやつとか、未だそんなものを見るたびに
時代は進んでるなーと思ってしまう。


私が幼い頃に両親が買ったもので
直径が小さいCDをよく聴いたラジカセは
今も健在中。



2013.11.2

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove