投稿日11/02 19:33
「カセットテープも聴けるよ」
りりあん
ラジカセが部屋にある。
10年以上前に買ったやつで
保証期間の示したシールには
1997年とか書いてある。
ここ最近はCDを聴くことが少なくなった
動画サイトとかで好きな音楽を簡単に
聴けたりしちゃうから。
小さい音楽プレイヤーを買おうかと
悩んだこともあるけれど
それでも未だに買ってはいない。
なんか、安心するんだよね
いちいちCDをケースから出して
ラジカセを開いてセットする
このアナログ感が。
そう言えば
電子マネーやお店のポイントカード等がどうしても好きになれない。
駄菓子屋さんみたいなお店が好き。
ポイントカードも割引券もなく、大抵は
レシートも無かったり
その場で間違いなく現金払い。
図書館の図書をバーコードで管理するやつとか、未だそんなものを見るたびに
時代は進んでるなーと思ってしまう。
私が幼い頃に両親が買ったもので
直径が小さいCDをよく聴いたラジカセは
今も健在中。
2013.11.2
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
