投稿日10/06 13:29
「「化粧品」もメイクするんだ」
りりあん
近頃は
着色料、香料、防腐剤など無添加の化粧品が
多く出ていますよね。
アトピーで肌が弱い私にとっても、これはうれしい事です。
化学物質による人体への影響の恐ろしさが
近年、一段と知れ渡ってきていますし
商品開発の技術も日々進歩しているのですね。
化粧品売り場で棚を眺めるたびに
そんなことを考えています。
さらに、今は引き算メイクなどと呼ばれる
ナチュラル(すっぴん風?)なメイクが流行中。
「余計な手は加えない。とことんシンプルに」
もはや引き算メイクをするのは女の子達だけではなく
化粧品そのものまでが
「引き算メイク」をする時代。
2012.10.6
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
