投稿日10/03 22:44

「。」
るん

一体何を言いたかったのだろう?
いつも途切れちゃうから分からない。

やっぱり、話したいっていう感情があまり芽生えないのかな。
“めんどくさい”気持ちがあって、したくないのかな。
よく分からない。

大切な人の大切な人になるには、かなり難しい。
君の心が何処にあるのか良く分からない。
大切な人いっぱいいるかい?
僕は過去に負けているかい。死んだら、過去の人と一緒になりたいかい。
僕は、少しいけないかな?
君を自分の中に収めてしまっているかな?
君を勝手に描いてしまっているのかな?
それで傷つくのかな?

愛は求めないほうが、寄ってくるのかもしれない。
求めていても、そっぽ向くもの。
心の寄りどころみたいなものは僕には持ってないみたい。
誰かと話したほうが楽しいんだろうか。

誰も独りなんだ。独りだけど、独りは嫌なんだ。
悲しくて苦しくて嫌なんだ。
だから、誰かと居るんだ。でも、壊れるんだ。
好きってか、どんな繋がりだ?

僕は、それだけは一般性になってしまう。
そこまで、強くはなれない。
繋がりをなくすことは、できない。
君は平気でも、僕にはできない。
君は何故平気なのか、何も話さないのか、
僕には分からない。平気じゃないと言うかもだけど、そうでなければ来ない。
君の答えはすぐ分かる。心は求めているのか。

求めすぎるのは良くないよね。

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」