投稿日09/22 23:02
「、」
るん
急に悲しくなったり、話したくなったり、伝えたくなったり。
「求める」というものはとても分かりやすいもので、貴方が求めていなければ、あなた自身からアクションも何も起こさない。
求めているならば、何らかのものがあるはずで。
でも、求めたいけど、面倒だとか、うるさいとかそんな感情があって、求められないとか。
必要とはされていないことが丸見えで、その差が激しく、どうすることもでしかない。
だけど、貴方がずっとそうやってやってきたから、貴方もそうなったのよ。そう言ってる気がして。
面倒だから、そんな悲観的な考えが邪魔で、嫌になってくる。だから、自分自身が変わって。
僕は変わることなんてない、全部は貴方自身なんだよ。そう言っているのか。
もし、私と話をしたくない、別に私が居ても居なくても同じならば、捨ててくれて構わない。
そうしてくれたほうが楽だから。無理に面倒な奴と付き合うこともない。
貴方がどのくらい求めているのか。
私との距離をどのくらいにしたいのか。
それが分からない。
貴方は、そこまで日常的なものを求めてはいなさそうだし、話をしたいということはあまりないんじゃないかな。
それが本当なら、その理由が私になるから、
でもね、そんな簡単には変われなくて。
嫌いだとか、好きとかそんなものではなくて
ただ知りたいだけ。
僕たちは精神的な距離はどのくらいなのだろうね?
まだ何も始まっていないというんだろう。
君の望みなんて、現実のものさ。
始まっていようがいないが、僕たちは存在する。
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
