投稿日06/08 22:53

「トマト色の髪の毛を見て思うこと」
佐久間なす

トマトみたいに真っ赤な髪の毛の女の子を見ました。
凄く綺麗だったから、一回脱色してから染めたのかなあと思いました。
その子の髪の毛を見て、髪の毛染めるのって楽しそうだけど、体に悪そうだから、私はやらないでおこうと、そのときは思いました。
家に帰って、トマトみたいな真っ赤な髪の毛についてふと思い出したので、いろいろと考えたのです。
私が通っている高校は定時制で校則がゆるいから、あんな髪の色でも大丈夫なんだろうなあ、普通の高校だったら無理だろうなあ、大人になってもトマトみたいな真っ赤な髪の毛なんて出来ないだろうから、今だけなんだろうなあ、あんな髪の毛の色が出来るのは、なんてことを考えました。
今しか、奇抜な髪型や髪の毛を奇抜な色に染めるなんてことは出来ないでしょうけど、私は黒髪が好きなので、ずっとこのままでいこうと思います。

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ


MBBS

第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」