投稿日10/08 16:33

「疑問を持つのは大事だと思った『シルシルミシル』」
佐久間なす

テレビ朝日系で深夜放送されているネオバラエティを、ゴールデン三時間と通常放送一時間の合計四時間も放送する、ネオバラ祭りの三日目は『シルシルミシル』でした。
ゴールデン三時間スペシャルは、明治製菓、ケンタッキー、ミルミルオハツ、すぐ調べる課の四本立てでした。
ミルミルオハツは、東京ラーメンのお初を探すというものでした。このコーナーは、ADの堀君が食べ歩きながら、お初を探すというものです。
ADの堀君がお店からお店への移動のとき、たくさんの人達に声をかけられているところを見て、『シルシルミシル』って結構たくさんの人が見ているんだなあと思いました。
すぐ調べる課は、ゴールデンスペシャルと通常放送の、両方で放送されました。
これは、視聴者から寄せられた疑問を解決していくというものでした。
このコーナーを見て、パン粉はどうやって作っているのか?、からしの原材料は何か?などなど、普通に日常生活を過ごしていたら考えないようなことに、疑問を持って考えたり、調べたりするのは大事だなあと思いました。

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove