投稿日01/01 23:26

「2009年から2010年へ」
佐久間なす

2009年が終わる一分前まで、太宰治の『ヴィヨンの妻』を読んでいたので、年越しそばを食べるのが、年明けになってしまいそうでした。
解説以外は読み終えていたので、太宰治の作品は2009年内に読み終えたことになると思い、読むのを一旦止めて、焦りながら、年越しそばを食べました。
今回は、フジテレビ系の『ジャニーズカウントダウン2009-2010』を見ながら、年越しをしようと思っていたのですが、結局、NHKの『ゆく年 くる年』を見ながらの年越しになってしまいました。
年越しの瞬間に地球にはいなかったジャンプを、今回は出来なかったので、2007年から2008年、2008年から2009年のときに比べると、2009年から2010年への年越しは、とてもあっけないというか、あっさりしたものでした。
2010年から2011年のときは、今回みたいに、ぎりぎりまで本を読むということはせずに、ゆっくりと年越しそばを食べ、その後に、年越しの瞬間に地球にはいなかったジャンプを『ジャニーズカウントダウン2009-2010』を見ながらしたいなあと今から思っています。

編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove