0[ホーム]

教えてBBS

1-[戻] 返信する

拍手の返事を修正。
[1]10-11 21:07
拍手で感想を送ってくださった方への返信の修正って有りですか?無しですか?
例えば、ちょっと大げさに書きすぎたとか、ついドン引きされるようなことを書いちゃったとか、こう言いたいわけじゃなかったとか、反省して返信の文字を一部修正して書き直す事って皆さんしていますか?
自分はあまり修正したくはないのですが、つい最近調子に乗って色々と書いてしまい反省し書き直したいなと思ってしまいました。
ですが、もうコメントをしてくれた方も見てしまっただろうし今更書き直してもなぁ、でも他の方に見られて引かれるのも嫌だなぁと迷っています。
勿論アンチへの返信や、暴力的な言葉ではありません。
書き直した知らせは出さないつもりです。

[3]10-20 14:15
>>2
確かに黙って修正されるとモヤッとするかもしれませんね。
アップしてしまったのは仕方ないですし、反省した場所を修正し、そのページに修正した理由も入れたいと思います。
回答ありがとうございました。
迷っていたので、助かりました。

[2]10-19 09:49
修正しないに越したことは無いのですが、自分で読み返した時に「しまった!!」と思ったら普通に修正します。
但しその際お知らせに「少し調子に乗りすぎました」や「説明が足りなかったので補足しました」と修正理由を明記しています。
個人的な考え、閲覧側に回った時に黙って修正されていると「この返信に嬉しかったからコメントしようと思ったのに、前と言ってる事変わってるじゃん!!何なんこの管理人」となってしまう。
逆に返信理由が明記してあると「あぁそんな事もあるよね」と納得するし、説明不足の話題なら尚更で変ないざこざも生まれない。
閲覧者の中には、何度も返信ページを見る方も一定数いるし、自分の様にそのコメントに対してまたコメントをしてくる方もいるので、修正するのであれば修正理由は明記した方が良いかと。

[←前][次→]

戻る

[掲示板ナビ]
☆無料で作成☆
[HP|ブログ|掲示板]
[簡単着せ替えHP]