投稿日10/30 01:30
「安全第一」
水彩
先日、自ら事故を起こしたのですが
今度は帰宅中のバスが事故に。
なんですかこの偶然は。何かの暗示ですか。
その日は雨。もう夜で外はすっかり暗かった。
青信号で発進したバスが急ブレーキ。
そして慌ててバスの運転士さんが外に出る。
やんごとなき空気。開けっ放しのドアから、冷たい風と声が聞こえてきた。
どうやら、赤信号を右側から渡ってきた歩行者に接触したよう。
そしてその歩行者は、目が不自由な方でした。
正直、どうなったらこんな事故が起こらなくなるのか全くわかりません。
事故云々というより、どうしたら全ての人が安全に暮らす事ができるのか。
それぞれ思うところがあることでしょう。
しかし悲しい事に、その殆どが叶わないのです。
それが、多種多様な人間の共存の現実。
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
