投稿日10/30 01:30

「安全第一」
水彩

先日、自ら事故を起こしたのですが
今度は帰宅中のバスが事故に。

なんですかこの偶然は。何かの暗示ですか。


その日は雨。もう夜で外はすっかり暗かった。

青信号で発進したバスが急ブレーキ。
そして慌ててバスの運転士さんが外に出る。
やんごとなき空気。開けっ放しのドアから、冷たい風と声が聞こえてきた。

どうやら、赤信号を右側から渡ってきた歩行者に接触したよう。
そしてその歩行者は、目が不自由な方でした。

正直、どうなったらこんな事故が起こらなくなるのか全くわかりません。
事故云々というより、どうしたら全ての人が安全に暮らす事ができるのか。


それぞれ思うところがあることでしょう。
しかし悲しい事に、その殆どが叶わないのです。

それが、多種多様な人間の共存の現実。







編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove