投稿日11/17 01:39
「書けないなら旅に出よう 」
水彩
最近あまり創作できません。楽しみにして下さっている方々には、心からお詫びします。
順調に更新しているのは、コラムだけです。
コラム…?これらはコラムなのかしら。
さて、わたしの創作について。
小説は、まとまった時間があればできない事もないのです。時間は…実はあるんです。
詩については、なんとなくフレーズや情景が浮んで、それに肉付けしていくパターンと、一気に出るパターンが主。
後者は滅多にないので置いといて。
最近は、材料となるそれらが出ない出ない。
ノートに書きとめた中途半端なやつを眺めてみても、イマイチ手が出ない。
なんかこう、言葉に文字にときめかない。
わたしもう旅に出ればいいと思います(笑)
しかし日常生活もあるので、気ままに旅(ここでいう旅とは、観光旅行ではなく、リミットのないブラリ旅)に出れるわけもなく、気分転換にサイトのデザインを変えてみたり。
旅はできないけど模様替えみたいな(笑)
やはりアレでしょうか。
家にばかりいないで、たまにはマックの片隅で書いてみたらいいでしょうか。
これ即ち『スランプ』という。
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
