投稿日10/05 01:29
「欲張り妖怪[ニンゲン]」
水彩
休みの前日って、なぜ無駄に夜更かししてしまうのでしょう?
「せっかくの休みを満喫するぞ」
という考えのもと
思考回路は、
「休みを一日増やそう」
なんて展開し、休みの前日さえも"休日"にしてしまえと判断。徹夜。
そして、
「本番である休日を寝て過ごす」
こわいですね〜。
悪循環ですね〜。
人はなんて欲張りなんでしょう。
結局のところ、一度に得られるものには限度がある気がします。
素敵な恋人を得れば、一人の時間や友達との飲み会が少なからず失われます。
両方を追い求めれば、だいたいは恋人を失いかけます。
お酒を飲み過ぎると理性を失います。
あ。それはちょっと違いますか(笑)失礼。
本当に欲しいものは何かを見極め、決定し、邁進する事が大切ですね。
すると不思議と、ラッキーという偶然の産物を得たり。
休日の前日を、無駄に起き続けている水彩がお送りいたしました。
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
