投稿日11/24 01:49
「テーマはズバリ、貯金」
水彩
貯金しようと思った矢先に冬になりました。
冬は暖房費がかなりかかるんですよ。だから貯金はたぶん無理な水彩です。
こんばんみ。
そもそも、貯金ができる人っていうのは、使い方がまとまっている。散財しない。そして何より計画的。
私はというと、特に高価な物を買うわけでもなく、休みも家にいるのですが、とにかく細かい物やお菓子を買うんです。
積もり積もって、貯金にいたらぬ。
なので、せめて買い食い癖をやめようと思います。
太るし。
既に制服がキツい。
貯金したところで、欲しい物もないんですが…。
いつか(何年後か)の引越し資金にでもします。
あ、いや、いつになるのか全くわからない結婚資金にします!!その方が夢がありますね(笑)
ちなみに貯金ゼロではないですよ!
ただそれは、もしもの時の備え程度なので貯金とは言い難い…。
うーん。
貯金上手な方、アドレスください。
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
