投稿日03/21 15:59
「この街は直線で出来てる」
水彩
カフェの窓際で、あまいコーヒーを飲んでいます。
この街は、直線を組み合わせて出来てる。
切り取られた青空は、背景にもならない。
恋人同士はむやみに手を繋いで。
信号の点滅に走る人たち。ほんの少し待てば、また青になるのに。
いつでも待ちたいと思う私は、人生で損をするタイプなのだろうか。
現在地は南3条西5丁目。
以前暮らした場所に程近い。その頃より、私は幸せ。
いまのマンションから、小さな夜景でここが見える。
思い出とちょうど同じ距離でそれを眺める時、薄暗い夜空に覆われたこの街が見える。
守るべきはこの心。
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
