投稿日04/24 23:28

「夢は期限付き!?」
水彩

こないだ何気なくテレビを観ていたら、プロを目指してるミュージシャンが言ってた。

「3年で結果を出せなかったら諦める」




えー。なんでー。
って、あたしは思ったの。

だって、プロのミュージシャンになるのって、期限ないし。

年齢制限ある資格取得っていうなら、期限があるのはわかるけれども。




彼はどこかでこんな風に思ってるんじゃなかろうか。

いつか安定しなきゃいけない。

いつかちゃんとしなきゃいけない。


でもそれは、世間体をザックリ見ただけの価値観だし、それで幸せ?

彼にとっての『ちゃんと』の定義は『音楽と向き合うこと』で、『安定』の定義は『音楽を続けること』なんじゃないのかな。



親を心配させたくないから?
分かち合えもしない友達にさえ見捨てられたくないから?


周りへの気遣いは大切だけど、自分で決めていいのに。


自分は音楽が好き。
だから続ける事が幸せ。



その方がずっと自然な気がするよ。




せっかく夢があるんなら、生活に埋もれるなんて勿体ない!!


普通に就職するなんて、時間が勿体ない!!



だって、好きなものにはなるべく多くの時間を費したいと思うし。


必要なだけを稼げればいいじゃん。



まぁ彼には彼の人生設計があるのかもしれないけど。



キレイごとだって思う人もいるかもしれないけど、でも、選択できるのよ。


いくらでも。

自分で決めていい。





編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove