投稿日10/10 15:34

「だんだんわかってきたなぁ2008」
水彩

今月の12日で、29才になります。

明後日です。



毎年ひとつ年をとろうとしている時に、思います。

「だんだんわかってきたなぁ」と。


人の色々、社会の色々、恋の色々。

振り返れば、17才の「わかってきた」20才の「わかってきた」、毎年のそれがあったように思います。



そしてだんだんと失われる感覚もあります。

確かに成長には、欠かせない事だけれど。




それでも、もし16才の姪に何かを相談された時には、

「あと数年で、解決するよ。自然にね」
としか言えない大人には、ならないようにしたいです。





編集
このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」