投稿日10/10 15:34
「だんだんわかってきたなぁ2008」
水彩
今月の12日で、29才になります。
明後日です。
毎年ひとつ年をとろうとしている時に、思います。
「だんだんわかってきたなぁ」と。
人の色々、社会の色々、恋の色々。
振り返れば、17才の「わかってきた」20才の「わかってきた」、毎年のそれがあったように思います。
そしてだんだんと失われる感覚もあります。
確かに成長には、欠かせない事だけれど。
それでも、もし16才の姪に何かを相談された時には、
「あと数年で、解決するよ。自然にね」
としか言えない大人には、ならないようにしたいです。
編集
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
