投稿日02/25 10:49
「☆くたくた☆」
鈴木琴実
そろそろ くたくたになったかなぁ。
くたくた くたくた
くたくた くたくた
くたくた くたくた
くたくた くたくた…
おぉ!!
炊けてる 炊けてる♪
くたくた に 炊けてる。
( ̄ー ̄)b good
今日ゎうどん。
途中で何度も水を足して
舌で潰せるほど
くたくたに煮ます。
…いえ、ワタクシ
ちっとも疲れていませんょ?
7号が最近
よく食べるよぅになりまして♪
(* ´∀`)
離乳初めて
まだ 4食目 くらいなものですが
(たかだか1日1食を、週2回程度とゆー怠けよう(笑))
離乳の大事な事ゎ
“どれだけ遅くから始めるか”
“どれだけのんびり進めるか”
離乳を早くから始めて
焦って進めて
良いことゎ何もありません。
逆に、早くから離乳を始めると、後に取り返しのつかない困った事態になるとゆー危険の方が多いのですょ。
(;-"-)♭
経験と、
周りからの情報と
書物を読んでの考察
からの持論ですけれどね(^_^;
子育てって
正直 疲れます。
体力的にも精神的にも
それゎそれゎ大変ですょ。ホントに。
もぅ辞めたい!
って思ったことも
数多(あまた)ありました。
逃げ出したいけど逃げられない。
辞めたいけど辞められない。
泣いたことも数多ありましたょ。
それこそ何度も
“くたくた”な
心と体を引きずって
続けてきました。
でも、
“くたくた”の原因である子供に逆に助けられたり
周りに助けられたり
こんなワタシでも
どぅにかこぅにか
ここまでやってこられました。
勿論
『やってきてよかったー!!』
『すっごくHAPPY!!』
とゆー事も
多々ありました。
いや、でも
この先も数十年
続けていかなければならない事を思うと
やっぱりちょっと
ゲンナリします。
(´∀`;)
“くたくた”を経験しなきゃ
人生ゎ何事も
美味しくならないょね☆
〆
編集
[戻る]
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
