投稿日03/17 17:00
「☆うんこの色☆-@」
鈴木琴実
これを読み始めて下さった方に最初に謝ります。
シモネタばかりでごめ〜ん
誠にすみまめ〜ん
シモネタ 重ねた〜
読者が拗ねた〜
ジジババ 早よ寝た〜
(`・_・)♭{ところで。
気分良く御不浄で用を足し、いつものように健康チェック♪と、水を流す前に確認したら・・・ば!!
想像を絶し、事もあろうか、
健康バロメーターの“うんこ”が、まっかっか!!
真っ赤ですょ、真っ赤!
それを見てちょっと、
クラッ…と狼狽えまして。
『血便か?どこも痛くないから、痔でゎないな。とすると…まさか…大腸癌?』
まぁでも
それならそれで仕方無いし〜
その1度きりでしたし、
他に痛みが出てきて生活に支障が出たら医者にでも行くべ〜
なんて思いましたが、
やっぱり原因ゎ気になります。
で、何かの話しの拍子に人に聞いてみたらば。
「何か、赤い物を食べなかった?例えば酢蛸とか。」
あーっ!Σ( ̄□ ̄;)!!
そーいえば、
正月三が日過ぎのスーパーで、半額になっていた酢蛸に一目惚れをして。
疲れていたのかも…
疲労回復に効く、お酢とタウリンの宝庫である“酢蛸”を、一人でムシャクシャとむさぼり。
(酢蛸ゎワタクシ以外、家族の誰も食べません。)
・・・あれだ。あの酢蛸。
…てな出来事がありまして。
着色料ってすごい!うんこまで染まるんだぁ。体内で分解されないのね。
と、1人で着色料の凄さ(どぅ凄いのかゎ曖昧)を感じた出来事でした。
コーラをプラスチックのコップに注ぎ、飲み忘れてそのまま暫く置いておくと、
コップの細かいキズが茶色く染まり、洗っても漂白しても頑固に落ちません。
経験のある方ゎ少ないと思いますが。(^_^;
そんな訳でコーラの色素である“カラメル色素”も、凄いものだと日頃思っておりまして。
[続く→]
編集
[戻る]
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
