投稿日05/12 05:31
「☆それぞれの事情☆」
鈴木琴実
事情があって
まぁちょっと焦り気味に
車を運転してたわけです。
左折信号が点灯してるのに
ぼけーっと停まってる前の車に
スタッカートでクラクションを3つ鳴らして
左折してアクセル踏んで。
…と、
信号のない横断歩道を
一羽の鳩が
右手からちょこちょこと歩いているのが遠くに見えて。
対向車線には走行車が殆どなく、
こちらからは
先程 ぼけーっと
信号を見落としていた前車両とその前に1台。
お互い(鳩、車)に、このままのスピードだと前の前の車が牽きそう!!
でも鳩、羽があるんだもん、飛ぶでしょ。
…と思ったら飛ぶ気配ナッシング!!
キャー!!
ちょっと、そこの車、気付いてる!?
ハトハト!!
てかあんた飛びなさいよハトー!!
車が避けるでもなくスピードを落とすでもなく直進。
ハトも、飛ぶでもなく横断歩道をトットット〜と直進。
『牽く!!』
と思った瞬間、
鳩は横断歩道の半ばで足踏みを始めた。
そしてその際を勢いよく走り去る
前の前の車…前の車…私の車。
『もぅいい加減、飛んでいったでしょ』
と、バックミラーを見ると
何事もなかったよーに
鳩は引き続き横断歩道を歩いて渡っていた。
…とうとう最後まで
歩いて渡りきっていた。
飛んだら速いし危なくないのに。
何で わざわざ
歩いて横断歩道を渡るんだ?
鳩にも事情があるのね。
〆
編集
[戻る]
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
