投稿日05/13 23:01

「☆愛す栗、忌む☆」
鈴木琴実

因みにタイトルの“忌む”とは
[汚れを去り、身を清め慎むこと。「―日(び)・―月(づき)」]
という意味もあるそうです。



…昔から、それこそ
小学校に上がる前から
人間の体について
とても興味があったワタクソ。

本当は医者になりたかったのですが、いかんせん手先が不器用な上に、

血にまつわる恐怖体験を2度経験したので、血液を見るのがとても苦手で。

医学の道は早々に諦め、
健康番組オタクに進み、
結構見漁っていまして。

以前 テレビで
某 有名医大の教授が

【アイスクリームは肥らない】

と言っていました。

人間は、食べ物を消化する為にエネルギーを消費するそうで。

エネルギー=カロリー=熱量 です。

アイスクリームは脂肪分が多く、カロリー自体は高めな食品ですが、

冷たいアイスクリームを消化するには、余計にカロリー(熱量)を必要とするそうで。

ので、肥りにくい食品なのだそーですょ。


ワタシの友達が妊娠中、悪阻(つわり)で思うように食事を摂れない1ヶ月間、口当たりの良いアイスクリームだけを食べていたら、3キロも痩せたそーです。



“りんごダイエット”
“キャベツダイエット”
“チョコレートダイエット”
などなど、
食品ダイエットは多いですが、

“チョコレートダイエット”より、“アイスクリームダイエット”の方が効きそうな、そんな気がする紅の糸。(古い!)


一番効くのは、
“自己暗示ダイエット”
しかない!!
と、ワタシは思っていますけれど。



…そーいえば
若いのに
“メタボの兆候が下腹に!!”
と、ダイエットを始めた男性を2人ばかり知っていますが、

彼らのその後の成果と
現状が気になります。



アイスクリームダイエットを薦めてみようかな〜





編集 [戻る]

このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ


小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove