投稿日05/19 00:23
「☆修学旅行の行き先☆」
鈴木琴実
京都の人は
九州とか沖縄、北海道
と言ってました。
ここゎ東京でゎなく
神奈川県ですが、
中学で日光、
高校でゎ沖縄です。
でも、学校によってゎ
九州もあれば、東北一周もあり、
私立高校は大概
海外ですょ。
北海道の人は
東京です。
北海道出身の母は
高校の修学旅行で
東京、屋形船に乗ったらしいです。
因みに 青森出身の私、
小学でゎ函館(北海道)
中学でゎ道南(北海道)
高校でやっと
奈良.京都 でした。
ところが私の次の年から
奈良.京都でゎなく
東京になり、
ディズニーランド、
横浜ディナークルージング
などという、
子供にゎなんとも勿体無い!と思うような…
私だって、この歳になってもまだ高くて行ったことのない
ディナークルージング!!
…でも、弟は船酔いして
それどころじゃなかったなかったらしいです。
ふっ…
お子ちゃまが
そんな贅沢するからだ。
なんちゃって、
めたくそ羨ましがってる
私のほうこそ
お子ちゃまですょ〜
(* ´∀`)ゞえへへ
〆
編集
[戻る]
△このコラムのTOPへ戻る
▲コミュに民のトップへ
小瓶に手紙を入れて海に流すようなコミュニティ
